※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
その他の疑問

春になったら、3歳の女の子の七五三の前撮りをしようと思っているのです…

春になったら、3歳の女の子の七五三の前撮りをしようと思っているのですが、その際に自分達の両親も一緒に前撮りしますか?

私の両親は来ることが出来ないので、旦那の両親だけでも一緒に撮った方がいいのか?と思って…。
両家揃わないなら呼ばなくていいものか、迷っています。
ちなみに11月のお参りは両家の親は揃います。
特に決まりはないとは思いますが、前撮りでアドバイスがあったらお願いします。
ちなみに写真は親にあげるつもりです。

コメント

ひなみうた

前撮りは家族だけでしたのでお互いの実家は特に声を掛けませんでした。
次女妊娠中だったためマタニティフォトにもなったのでどちらかというとお互いの実家を呼びたくなかったのもあります。
長女七五三の年の10月に次女出産したので七五三とお宮参りを同時にやりました。
お祝いですのでこちらはお互いの実家に来て頂きましたよ。
前撮りはアリスなどのスタジオですか?
飽きちゃう子も多いのでお菓子やジュースがあると機嫌取れて笑顔の写真が撮れますよ^ ^

• チーズ

チーズ

ありがとうございます!
    前撮りは特に両家を呼ばなくても大丈夫そうですね。
    お参りの時に来てくれるので、その時にスナップ写真を撮ることにします♫

スタジオで撮影なので、お菓子類は必須ですね〜参考になりました‼︎

• 2月18日
kana0614

前撮りはスタジオで家族のみの写真でした。私も旦那も着物を着ましたよ。

両家が集まれるお参りの日は記念に写真をデジカメとかで撮ればいいのではないでしょうか?

ちなみに私は料亭を予約してもてなしたので、そこで写真をお店の人に撮ってもらいました。

• チーズ

チーズ

着物、いいですね〜私は授乳があるので今回はスーツにしようかと思っています!

お参りの日は両家が揃うので、その時に写真を撮りたいと思います♫
    ありがとうございました!

• 2月18日