コメント
あーか
うちも4月から幼稚園ですがまだオムツ取れてません(・ω・)/
宮月
うちもトイトレ中です😭4月からなのに…😣
-
( *˘ ³˘)
焦りますよね😩😩😩
- 3月1日
ぽことも
幼稚園入園前のこの時期、おしっこ一回しか成功したことありませんでした。本気で心配でしたが、3月に入ってなぜか突然トイレでするようになりました。
それでも入園には間に合わず、オムツで行っていました。その後半年くらいかけて徐々に取れていった感じです。
-
( *˘ ³˘)
幼稚園はオムツOKでしたか??
- 3月1日
すぎちゃん
幼稚園に行けば、みんながやっているのをみて自分もやらなきゃって思うから心配しなくてもいいと思います。
汚しても先生たちが下洗いしてくれるし幼稚園も着替えを貸してくれると思うので大丈夫😁
-
( *˘ ³˘)
最初はオムツで登園でもいいですかね😅
- 3月2日
すぎちゃん
うちの息子の幼稚園は原則ダメですが、話し合いすれば場合によっては
可能みたいです。
しかし、おむつでないとうんこができないとか、おしっこができないとかだったらおむつは仕方がないとおもいますが、下着、ズボンを汚してもおもらしできるのであれば、極力トレーニングパンツをはかせたほうがいいと思います。
幼稚園にいけば、おもらしがはずかしいという気持ちも出てくるし、みんながトイレにいくのをみていれば、自分もいかないとという気持ちがでてくると思いますよ。
うちの息子は去年の6月から幼稚園の満3歳クラスに入園して、駄々漏れして毎日お土産を大量にお持ち帰りしていたのが、今はおもらしの回数も減りました。
( *˘ ³˘)
幼稚園いけますか??幼稚園のほうはなんていわれてますか?😩
あーか
プレに通ってるので、先生たちは進み具合など知ってます(・ω・)/
赤ちゃん返りもあって進まなくなってしまったので、面接の時点でその話もしてあって、無理にしなくてokですよ!オムツで来て大丈夫です!と言われてます!
なので、今まで通り、トイトレ進めつつ、無理にはさせてないです!
( *˘ ³˘)
そうですよね、息子の幼稚園も面接の時にいってあります😅一応トイトレ中とは😅