※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

大阪旅行中のはしか感染と妊活の影響、排卵と受精のタイミングについて不安です。影響やリスクについて教えてください。

妊活中です。
大阪に旅行に行くんですけど一緒に行く人に大阪わはしかがはやっているって聞いたのですがもし感染したら妊活に影響わあるんですかね?
あと、もし今回の排卵(3月2日が排卵予定日で行くのが3月9日10日11日の3日間行きます)で受精していたらどーなるんですかね??上手く着床出来なくなったりいろいろ問題が起きるんですかね?でもキャンセルすることわ出来ないのですが、、、
行くのが不安です😭
どーなるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

キャンセルすることが出来ないのであれば行くしかないですよね…

でも少しでも不安があるなら、そして赤ちゃんのことが心配であれば、大事をとってやめておいたほうが良いのでは?後悔するくらいなら、私だったら行かないと思います。
大阪に限らず、目的地に着くまでの交通機関でだって感染のリスクはありますよ!

• なな

なな

そーですよねー

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

それでも行ったほうが良いですよ!って言葉が欲しかったのですか?
    質問の意味がちょっと理解できないです。

• 3月1日
  • なな

なな

そーゆーわけでわないですよ!
    大阪に行かなくてもそれまでの間で感染するリスクがあるということに関してそうですよねって意味で返しました。
    気分を悪くされたならすみません。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私も冷たい言い方になってしまってすみません。日本のあちこちで流行っているみたいなので、実際どうなるかは分からないですよね。予防接種されているなら、可能性は低いとは思いますが、感染力が強いので心配ですね💦

• 3月1日
  • なな

なな

こちらこそすみません。
    そーですよね病院で1様検査してもらってみます!

• 3月1日
ゆりか

麻疹の予防接種をしていても一回だけなら、十分な抗体がない可能性もあります。十分な抗体があれば麻疹はうつりません。十分な抗体があるかどうかは血液検査をしたら分かります。
妊娠初期に麻疹や風疹にかかると胎児にとても影響があるので、気をつけてください😭💦

• なな

なな

そーですよね

• 3月1日

だとしたら大阪の妊婦さんたちどうなるのでしょうか😊
不安なら辞めたほうがいいのでは?

• なな

なな

そーですよね
    すみません

• 3月1日
ママリ

看護師です
じゅんちょーにいってたら1週間で着床ですので妊娠していたらえいきょーないとはいいきれないです。
キャンセル出来ないならましんに掛からないことを祈ってよぼー対策をして行くしかないかと💦

• なな

なな

そーですよね
    予防わ予防接種と何をしたらいいですかね??

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

妊娠しているならましんは生ワクチンなのでよぼー接種は禁忌ですよ💦

• 3月1日
  • なな

なな

ほんとですか?!
    他になんか少しでも予防できるアイテムとかないですかね?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

基本妊娠してる(可能性)場合の生ワクチン接種は赤ちゃんに影響あるのでだめですよ💦インフルエンザは妊婦可ですがあれは不活化ワクチンというものです。
    ましんはくうき感染なので、1番は流行場所に行かないですが、無理ならマスクじゃないですかね

• 3月1日
  • なな

なな

そうなんですね!詳しくありがとうございます!!

• 3月1日
ママリ

大阪が流行ってるなら、ほぼ全域に菌はあると思いますよ🙄💦
大阪から全国に人は行き来しますしね🙄👌
あまり気にせず、旅行を楽しむことをオススメします😳👌

• なな

なな

確かにそうですね
    ありがとうございます!

• 3月1日