※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘で困っています。小さかったため病院で刺激しているが、最近は毎回。ウンチが出ず、苦しそう。ミルクだけで3400グラムに。ミルクの量について相談しています。

3月3日で2ヶ月になる息子なんですが、便秘で困ってます。産まれたのが1925グラムで小さかった為1日1回ウンチがでないと、メンボーで刺激するよーにと病院で言われてたのでしてますが、ここ最近毎回してます。オナラばっかりでてウンチは刺激しなぃとでません。りきんで苦しそうなので今日は二回した。刺激してあげると、りきんで出してます。便秘で悩んでる方いますか?私はミルクだけです。一ヶ月を過ぎ3400グラムになりました。ミルクの方は、一回にどのぐらい飲ませてますか?

コメント

あこ*

『の』の字マッサージはされましたか?
大人もそうですが、赤ちゃんもしてあげるといいと思います(*´ω`*)
私は混合なのでミルクだけはしたことないですが、ミルクの缶に月齢と量が書いてあるのでそれで飲ませたらいいと思います!
ただ時間は3時間空けないといけないです!

• 宗佑

宗佑

マッサージをしてあげたら、臭いオナラがでます。ウンチは、刺激するとりきんで出てきます。

• 2月17日