※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

初産妊婦が前駆陣痛か不安。子宮収縮で痛みあり、出血も。病院で様子見中。同じ経験の方いますか?

37週の初産妊婦です。
3日ほど前から子宮収縮がひどく、日に日に痛みが増しています。(2〜3分おきに20〜30秒ほどの痛み)
今日の検診で少し子宮は開いているがまだ出てこなそうと言われましたが数時間後、間隔狭めで今までと比べ物にならないくらい痛みが襲ってきました。
しかし2〜3時間ほどするとその痛みも治り、今は不定期に痛みが襲ってきています。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
また内診グリグリでティッシュに少しだけつく出血があり、その後すぐに止まったのですがその後8時間ほどしてどんどん色の濃い出血が織物と混じって出るように…
病院には様子見でと言われたのですがこの状態になったママさんいらっしゃいますか😢?

コメント

あ🧸

一度病院に電話しみた方がいいと思います!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    病院には電話して自宅待機になってます(;ω;)

• 3月1日
りな

痛みが遠のくのなら前駆陣痛の可能性ありますね💦
破水した、陣痛の間隔が10分きる、痛すぎて動けないのなら電話した方がいいです💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!やはり前駆陣痛ですかね…
    今のところ自宅待機で何かあったらまた電話することになっています😢

• 3月1日
  • りな

りな

私も一度電話したけど病院から近いし間隔が5分切ったらもう1回電話してねって言われました😅
    正産期にも入っていつ陣痛くるかドキドキしますよね😊
    あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💗
    出産頑張ってください🙆💗

• 3月1日