※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

初めてのお誕生日、初めてのクリスマス、明後日の初節句もなにも連絡も…

初めてのお誕生日、初めてのクリスマス、明後日の初節句もなにも連絡もなしだし、何にもプレゼントもなしの義理母😒
プレゼントなしにしても誕生日も連絡ないなんて…

なのに先日、マイホームに引っ越ししたら主人にメールが。。

『おめでとう!手伝いに行けなくてごめんね。近々行くね!』と。

もし来る事になったら私と娘は理由をつけて外出しようと思います。😒😒😒

いいですよね…?だめですかね…。。

コメント

ポテト

うちの義母も何も連絡なかったですが、そういう人なので特に気にしてないです😄
会いたいともし言ってきたら普通に会わせますし!
そういう期待を全くしてないので笑

• なお

なお

すっごいわかります!

• 3月1日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!
    私の家族はお祝いごとする家だったので有り得ないと思ってしまって…😅

• 3月1日
うん

適当に理由つけて、私なら出かけます!というか逃げます笑
うちも誕生日、節句、私の親がいっっつも買ってくれて義理親はほとんどくれたことないですよ。
それで夫が怒って、老後は一切めんどうみない!と言ってるので、それはそれで良いかなーとおもってます。

momiji

いいんじゃないですか。
きっと義理母は息子の旦那さんに
会いたいだけなのでは。

家にいたら、何かと義理母の為に
動かないといけないと思うとちょっとイヤです。

• たぬき

たぬき

ですよね(๑° ꒳ °๑)いなくていいですよね!良かったです。

たしかに色々動くの面倒ですもんね😟

• 3月1日
なお

うちも連絡来ないし全くですよ。
初孫なのに興味あるのかもわかんないです!いいと思います!

• たぬき

たぬき

うちは初孫ではないんですが、なんか連絡すらないのはどうかと思って😅

それで娘に会いたいとか言わないで欲しいと思ってしまってます…

• 3月1日
ママリ

まだまだ息子が可愛いお姑さんなんですかね?😓
うちも同じように初めてのクリスマス、節句ですがプレゼントありませんでした⤵︎⤵︎
毎日のように孫、孫言ってるのに何も買ってもらったりしたこともなく、正月もUNIQLOに可愛い服あったよ!の報告だけ。別に買ってきてくれてもいいんだけどなぁ〜なんて。ずうずうしいですかね?💦💦

• たぬき

たぬき

と言っても主人とも殆ど会ってもないし、連絡も取ってないのですが(´∵`)

毎日はうちよりウザいですね😱しかも何もないなんて…

全然図々しくないですよ!
    人それぞれですが、私のお家はお祝い事とか行事は豪華ではないけれどやるので何だかモヤモヤしてしまって🙄💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

同居なんで毎日なのは当たり前ですが…いろいろとタイミングが大変です💧
    うちの実家も祝い事などいろいろやってくれるので同じくモヤモヤします。

• 3月1日

マイホームの時だけ?

気をつけたが良いですよ。
将来、同居出来る家なのかの目星をつけにいらっしゃるのかもしれません。

友人で実際にいますもん。
マイホーム買った翌年に義理親が離婚して、義母が転がり込んできた…なんて話σ(^_^;)

• たぬき

たぬき

それは絶対に無理だ😱例えどんな事があっても同居なんて…

翌年に離婚だなんて確信犯すぎますね😭😭うちは両家とも離婚しているのであてにはされそうですが絶対断固無理です( ˙-˙ )

• 3月2日