※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

幼稚園で18cmの上履きを受け取ったが大きく、中敷が必要か相談中。保育士や先輩ママのアドバイスを求めています。週明けに園に相談したほうがいいでしょうか。

今日幼稚園で制服一式を受け取りに行きました。

上履きが指定で、18cmを購入したのですがかなり大きく
ネットで中敷はあまり良くない、と聞きどうしたらいいか困っています。
週明けに園に相談したほうがいいのか、中敷を入れさせたほうがいいか悩んでいます。
中敷を入れてもかかとの隙間があるのでパカパカしてしまいそうで。。。

保育士さんや幼稚園の先生、先輩ママさんやご経験のある方コメントいただければ幸いです。

コメント

ゆ

指定の上履きは18センチからしかないのですか?
四歳児には18は大きいので小さなサイズもあるようならかい直したい旨を伝えたらいいと思いますよ

  • あんず

    あんず

    1cm刻みでありました^_^

    足のサイズが17cmだったのだ18cmを購入したらぶかぶかで。。。

    週明けに園に問い合わせてみます^_^

    • 3月1日
たま

私なら交換できるか聞いてみて
だめならいずれその18も使うし
おいておいて、新たに買うかな!

  • あんず

    あんず

    そうですね!18cmいつかは履けますし週明けに園に相談してみます^_^ありがとうございます!

    • 3月1日
ポコ田ペペ子

うち上の子が18センチ履いてるので4歳前だったら結構ゆるくないですか?
買い直して時期が来たら履くようにしたほうがいいかと思います☺

  • あんず

    あんず

    ゆるっゆるです笑笑

    実寸17cmなので、18cm購入したらかなり大きくて…。。
    週明けに園に相談してみます!
    ありがとうございました!!

    • 3月1日
怪獣あんこら

18…センチってうちの長女年長さんと一緒ですよ😭size交換して貰えるかも?です‼️16.17じゃ、ないのかな?

  • あんず

    あんず

    18cmは年長さんまでとっておきます❤️笑笑

    実寸17cmだったので18cm買ったら大きすぎました💦

    • 3月1日
めぐぴろ

まだ試し履きの状態なら交換してもらえるか聞いてみたら良いと思います(^-^)

  • あんず

    あんず

    週明けに園に相談してみます^_^
    ありがとうございました!

    • 3月1日
空色のーと

交換か、どうせ使うなら17cmも買われては😊?

1センチ刻みだと、17だとピッタリでじゃあ18!だと緩い、ってありますよね‪‪💦‬

私は中敷きいれてましたよ!
なぜ良くないのでしょうか?

  • あんず

    あんず

    週明けに、交換もしくは購入できるか確認してみます^_^


    かかとを合わせて履く靴は中敷を入れてもかかとが合わないことがあるらしいんです。なので、中敷よりもかかとが合う靴がいいとのことです…。ネットの請負なので詳しくなくてごめんなさい。

    • 3月1日