※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が転職して、今日初出勤でした。緊張や不安もあるだろうなぁ〜帰っ…

旦那が転職して、今日初出勤でした。
緊張や不安もあるだろうなぁ〜帰ってきたら色々話を聞いてあげよう。と思って送り出したのですがその直後娘が3度続けて嘔吐。病院に連れていったら胃腸風邪とのことでした。1日ほとんどごはんも食べれずかろうじて水分はとるものの夕方頃また吐いてしまいました。
旦那にはあまり心配をかけたくないなぁと思いながらも重症化した時には救急にいかないといけなくなると思い、胃腸風邪だったということをお昼頃LINEで伝えました。
大丈夫?大変な時にごめんね。とすぐ返してくれたのですが、夕方退社してすぐ私に送ったLINEには、ビール買って飲んでいい?と一言。
娘が4度目の嘔吐のあとでこちらもてんやわんやしていたのもあって、その一言にイラッ。
いやいや1日仕事が疲れたのはわかるけど、娘の様子はどう?何か買ってくものある?とかそういう言葉はないんかい。と思い、娘のことは心配じゃないの?と返すと、ごめん。そうだね。と反省の言葉が返ってきました。
けど帰宅後は私と目も合わさずムスッとしています。仕事どうだった?と聞いても、ふつう。とだけ答えあとはスマホみてます。すねてる感じです。娘はもう寝てしまったので、よかったら寝顔見たげてね、というと無言で寝室へ行き、1分もたたずに帰ってきてまたスマホ。
私は、本当に父親の自覚あんの?1日何度も吐いてた娘のことは心配じゃないの?初仕事お疲れ様って私も気持ちよく言ってあげたかったけどそんなことがあって私も言えません。父親はこんなもんなんでしょうか。私が心狭いんでしょうか。

コメント

mari

わたしは、いつも大げさに伝えるようにしてます(笑)

• みかん

みかん

それ大事ですね!今度からそうしてみます😅

• 3月1日
はーさん

うちの旦那もそんな感じです。
うちも最近子供胃腸炎になったのですが
旦那から仕事終わってかかってきた電話が
移りたくないから実家に泊まる。
だけでした。
ほんっとムカつきますよね😡😡😡

• みかん

みかん

うわーそれめっちゃ腹立ちますね!!うちだけじゃないんだ…とちょっと安心しました。そういう旦那をもつママ同士で愚痴言い合いたいです😭

• 3月1日
  • はーさん

はーさん

めっちゃわかります!!!
    ほんと何に対しても自己中すぎて嫌になります。
    周りにゆっても
    酷いねー。くらいであまり共有できないですよね笑

• 3月1日
  • みかん

みかん

自己中ですよねー!私たち母親はいつだって子供を中心に動いているのに💦
    そうなんてすよー😭私たちのこの内にたまったイライラはどうやって発散しろって言うんでしょうね😱

• 3月1日
ぶーごん

娘さんの体調がいつも通りなら
素直に行ってらっしゃいと
送り出せますが
この状況になってしまったら
そりゃあいらっときてもおかしくないですよ!
男っていつまでも
独身気分で
親になりきれてませんよね😂

• みかん

みかん

そうなんです!すぐ独身気分で家のこと忘れるんですよね…私も来年から仕事復帰するんですが、こんなんで共働きできんのかなって思っちゃいます💧

• 3月1日
jun.k

ほんと旦那って、子育てこっち任せのところありますよね。
子供は2人の子なのに…と思うことが私も多々あります。
転職先初のお仕事で疲れてビール飲みたくなる気持ちもわかりますが、一日中子供が心配でつきっきりで面倒見てて、疲れ果てたひよこさんの気持ちはどうなるのでしょう。。と思いました。
お子様は大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように!

• みかん

みかん

そうなんです…外ではイクメンアピールしてるくせに平気で家のこと忘れます💧
    ほんとに!私もお酒は大好きなんですが、娘を病院に連れてく可能性だってあるしもちろん今日は特に飲みません。でも旦那はそこまで考えてないんだろうなって💧
    娘は朝よりはだいぶ調子も良くなりぐっすり寝ています!優しい言葉ありがとうございます😭😭

• 3月1日