※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

旦那が家族に合わせず、一緒に食事もしない。子どもたちの気持ちに答えられず、悩んでいる。息子の反抗期にどうするか心配。

自分のこと優先で家族に合わせない旦那。今では家にいても一緒にご飯を食べないことに怒らなくなった。もちろんご飯の用意中に面倒を見てくれることはない。もちろんご飯を作っていても誘われたら出て行く。もちろん朝も昼も同様。仕事しているんだろうしーって。子どもたちの一緒食べたい気持ちに答えられてないのは申し訳ないけど。私が育った環境はいる人は一緒に食べるからなかなか慣れなかったけど、毎回ムカムカするから諦めた。息子が反抗期来たらこんなかんじでほっておくのかな。

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

困った旦那さんですね😅
しっかりビシッとしつけて下さいね。
子供が大きくなったらそんな親だと叱れなくなってしまいます。
仕事してるなんて関係ないです。
主婦が家事育児するのと同じで一家の主の当然の務めですよ。
途中で席立ったら片付けてしまったらどうですか?

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😭なんといっていいやら…席を立った時は片付けたりします。
    以前は声をかけても無視か10~30分はこなくて。声をかける子どもが可哀相になり、私が早めに声をかけると状況を見てまだできてないと部屋に戻り。傷つきたくなくて忙しそうなときは声もかけなくなりました。

• 3月1日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そうなんですか😭
    私ならば答えるまで呼び続けます。そして最後にはブチギレます。
    あなたは優しいからブチ切れられんのかな?お可哀想😭
    あなたのせっかく作ってくれたご飯食べる資格ないですね。
    全く、親にどういうしつけされてきたのか…💢
    あなたがしんどいならば放っておいて、3人で楽しそうに頂きますして下さいね😁
    それでパパの真似しちゃダメよーとお子さんはちゃんとしつけて下さいね。

• 3月1日
  • ななみ

ななみ

ありがとうございます😭資格ないですよ、本当!
    忙しくないときは声かけて余裕があるときは努力します✨特に息子がそうならないように気をつけていきます💦

• 3月1日