※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
子育て・グッズ

妹の結婚式が5月末に変更。5時間かかる距離で悩んでいる。アドバイスを求めています。

生後3ヶ月の頃実妹の結婚式があります💒

以前から楽しみにしておりましたが当初は9月頃にやるとのことだったのが妊娠発覚で本人が安定期の時ということになり5月末頃を予定しているみたいです❗️

できれば行きたいんですが高速使って車で5時間の距離なので悩んでおります💦

同じ状況で参加された方もそうではない方もアドバイスや率直な意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

新米ママ

遠いですねー
でも実の妹なら参加したいなぁ。移動距離はがまんして、お子さんの世話は旦那さんに頑張ってもらうかな。

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

コメントありがとうございます❗️

めっちゃ仲良し姉妹で私の結婚式でも親ばりに泣いてくれたので私も絶対参加したくて💦

移動さえできれば式中は主人に見ててもらえそうなんですが移動だけなら行けますかね😖😖

妹も大事だし息子を守るのは親の役目だし悩みます💔

• 3月1日
  • 新米ママ

新米ママ

旦那さんとお子さんも一緒に行くんですかね?
    生後二ヶ月で東北の実家から関西の家まで車で移動しました。一泊して、こまめに休憩とりながらでしたが、なんとかなりましたよ。
    たぶん、息子くんは寝てるだけなので案外大丈夫だと思います。が、娘さんのほうが長距離移動しんどいかもですね。途中であきちゃいそう。

• 3月1日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

行くなら家族4人で行くつもりです👌

娘はもう何回もこの距離往復してるんで心配してないんですが赤ちゃんが心配で💦💦

うちは愛知から千葉までなんですが東北から関西に2ヶ月で移動されたとのことで心強いです😭😭

• 3月1日
ピンクちゃん

五時間は遠い😅ごめんけどっていって祝儀だけわたすかなー?😢一人でも遠いて思ってしまいます😅

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

あ。、妹でしたね妹だったら、参加します😅

• 3月1日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

めっちゃ仲良し姉妹で私の結婚式でも親ばりに泣いてくれたので私も絶対参加したくて💦

移動さえできれば式中は主人に見ててもらえそうなんですが移動だけなら行けますかね😖😖

妹も大事だし息子を守るのは親の役目だし悩みます💔

• 3月1日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

車じゃない手段とかは?🤔
    あーまだ新生児とかですよね。😢一緒には、
    厳しいですかねー😅難しいですね。夫が見れないなら、👶守りますかね😅自分の子供だし。そっちが優先になるのかなー?

• 3月1日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

新幹線も考えたんですが新幹線の前後の交通手段と乗り換え考えると車と時間あまり変わらなくて😖💦

やはりそうなりますよね😱😱
    何かあってからでは遅いし逆に妹に気を遣わせそうで本当に悩みます💔

• 3月1日
ちぇりー

出席したいですよね😭でも心配ですよね💦
車じゃないと行けない感じですか??新幹線などほかの交通機関はなさそうですか?◎
私は今月3ヶ月の子を連れて結婚式出ます!新幹線で4時間ですが、前も新幹線4時間でしてが、お世話してたら(授乳やらオムツ交換)あっという間に着きました!

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

新幹線の前後の交通手段と乗り換え等含めると車と時間が変わらなくて😱😱

3ヶ月の赤ちゃんは式中は一緒に着席のご予定ですか❓
    実際新幹線乗られたとのことで心強いです🙌✨

• 3月1日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね😭!つらいですね〜💦長距離の移動を赤ちゃんとするのが赤ちゃんの負担的にも心配って感じですよね?、、、
    私も不安で車で1時間乗せるのも嫌でしたが、、、
    いざ長距離してみると大丈夫でした!
    その前後はしっかり休息とりました✨

式も一緒に出させてもらいます🙇‍♀️もう泣いたらすぐロビーにって感じになると思いますが笑💦!不安ですが笑笑

• 3月1日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

1人目の時は生後3ヶ月がちょうど秋で風邪とかインフル流行りだす頃だったので5ヶ月くらいまではほぼ遠出しなかったせいもあり全く未知で😱😱

こまめな休憩とって授乳して寝ててくれると助かるんですが💦

下の子泣いちゃう問題とともに上の子飽きちゃうんじゃないか問題も心配ですが妹のお祝いをしたい気持ちを忘れずに色々準備していきたいと思います💒✨

• 3月1日
C.O

私も生後2ヶ月の時、そして最近も、東京から大阪へ車で里帰りしました😚片道6時間弱かな?
移動は新東名使うとゆうこともありサービスエリアはとても充実してた&チャイルドシートがかなり倒れるやつとゆうのもあり、なんの問題もなかったですよ🙆🏻👌✨
私も最初、オムツや授乳問題、また揺さぶられ症候群や疲れなどとても心配でしたが、道中のサービスエリアを前もって調べて、休憩できる所を計画的に何個かピックアップし、ゆっくり行けば、娘もいつも通りぐずりもせず、昼間も夜もぐっすり、今も元気です👍

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

うちは名古屋から千葉なんですが実際6時間移動された体験を聞けて心強いです🙌✨

移動さえできれば式場では親も主人もいてくれるのでなんとかなると思うのでサービスエリア調べてみようと思います😊😊

• 3月1日
  • C.O

C.O

千葉名古屋だと同じように新東名ですかね?https://sapa.c-nexco.co.jp/guide/baby
    ここを参考にしてました😚

楽しい旅になりますよーに👍

• 3月1日
怪獣あんこら

高速だし、車移動たから大丈夫だと思いますよ。むしろ子供が居るなら車の方が楽。休み休み行けば大丈夫ですよ。大事な妹さんの結婚式ですよね?😳是非出席してあげてください。旦那様も出席するんですよね?

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

移動がネックだったので意外と大丈夫という意見が多く心強いです😭🙌

主人も妹とは仲良くしてくれてるので家族4人で行きたいと思ってます😊✨

• 3月1日