※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

里帰り中で、出産について不安。誰に手伝ってもらえばいいか悩んでいます。父や姉に頼むのか、旦那が来るまでどうしようか。同じ経験の方、陣痛時の対処法を教えてください。

もうすぐ予定日です👶
おしるし?もありドキドキしてます😂💓

里帰りをしています。
実母は他界しており、父、姉がいますが
姉は未婚のため出産については?だとおもいます。
結婚や出産に対してはマイナス思考です。
そして旦那は車で5時間離れたところにいて
陣痛が来たら駆けつける予定です!

陣痛がきたら誰に手伝ってもらえばよいのかと
今さらになって不安になってきました...
わがままを言ってる場合では
ないことはわかってますが
父に腰をさすってもらう?
力の弱い姉におしりや腰を押してもらう?
抵抗が少しあります💔
旦那が来たらバトンタッチしてもらいますが
それまでどうすれば良いのか...

母が亡くなってすぐに妊娠したので
父と姉に元気になってもらおうと
また、すぐ帰れる距離じゃないので
旦那も帰ったら喜ぶと思うよと言ってくれたので
里帰りを決めましたが少し後悔もしています。

帰らなきゃ良かった等のご意見はいりません。
このような形で出産された方
陣痛が来た時どうしましたか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりや腰をさすってもらうのは、個人差ありますが、陣痛始まってすぐは特に必要無かったです。
むしろ私は、テニスボール持ち込んで自分でゴリゴリしてました。助産師さんに頼んでもOK。
お姉さんやお父さんは、隣で話し相手になってもらったり、飲み物を取ってもらったりのサポート程度でよいかと思います☺️

• sue

sue

ありがとうございます!
    すごい参考になります!😭
    助産師さんにお願いするのが自分も気を遣わなそうなのでお願いしてみます🥺

• 3月1日
s♡

助産師さんが1番頼りになります!!大丈夫です!何とかなりますよ😆💕
1人目2人目は旦那が立ち会いましたが、3人目は上二人が居たこともあり、もう1人で産みますって産前から助産師さんに伝えていて、1人で産みました🙌💓助産師さんが居てくれるだけで安心しますよ😆❤️

• sue

sue

助産師さんにお願いしてみます😭旦那がくるまで頑張ります!💓ありがとうございます!

• 3月1日
ゴーヤママ

私の経験ですが、陣痛中は腰をさすってもらう事は無かったです😊
おしりを押すのは子宮口が8.9cmくらいだったはずなのでそれまでは呼吸法で陣痛を逃す感じでしたよ!
ちなみに私は助産師さんがおしりを押して下さいました!抜群のタイミングで良い具合の力加減で押してくれるので神の手です!笑
陣痛が始まってお一人で産院に行かれるのであれば助産師さんがサポートして下さると思いますよ😊
リラックスした気持ちで赤ちゃん迎えて下さいね🤱

• sue

sue

とても参考になります!2人とも仕事なら病院まで歩いて1分なので陣痛、入院バックをもって一人で行く予定です😭助産師さんを頼りにしてみます😣ありがとうございます!💗

• 3月1日
にこ

私は促進剤つかったのでテニスボールや腰をさすってもらう暇もありませんでした😂
助産師さんが何も言わなくてもいいところを押してくれて逆に旦那にしてもらうとイライラしてたと思います笑笑
旦那が到着して30分で産まれたので、旦那が来てからは旦那を引っ掻いて耐えてました笑笑

• sue

sue

やはり助産師さんはすごいのですね😭✨旦那がくるまで助産師さんに全てを任せます!ありがとうございます☺️✨

• 3月1日
ゆり(24)

私も皆さんと同意見で、腰をさすってもらったりお尻を押してもらったりは家にいる間はしなくても大丈夫な痛みでしたよ😊なので必要ないと思います!
病院に行くとなった時に荷物を持ってもらったり車を運転してもらったりするだけで、病院に着いてしまえば助産師さんが一番頼りです✨
お産は人それぞれですが、はじめっから猛烈に痛いわけではないので(あくまで自然に陣痛が来たら...)家にいる間は特にサポートは入りませんでしたよ👌

• sue

sue

すごく安心するお言葉ありがとうございます!😭助産師さんを頼りにします!父と姉には気をつかってしまいそうなので...出産頑張ります😣✨

• 3月1日
sue

みなさんありがとうございます!
とても参考になり、悩んでたことがスッキリしました😣
もうすぐだと思うので助産師さん頼りに頑張ります!☺️💓