※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

産後の買い物は大変ですが、退院後に食材の買いだめは無理せずゆっくりできるといいですね。赤ちゃんと一緒に行くのは大変かもしれません。

今日10時23分に元気な女の子を
出産しました!
21日に退院なのですが
帰りに食材の買いだめをしようと
思ってるのですが赤ちゃんも
いるしやめた方がいいでしょうか?
みなさん産後の買い物とか
どうしてましたか?

コメント

かよりーな

里帰りはしないのですか?
買い物はひとりですか?
赤ちゃん横抱きしか出来ないので、大変かと思います!
はたしは一ヶ月里帰りし、その後はコープをおもに利用してます!

コウママ*

ネットスーパーやヨシケイを利用するのはどうですか?
うちは、ヨシケイとco-opを利用してます。

塩せんべい

産まれたばかりと言うことと、今はインフルエンザ等もあり、新生児の赤ちゃんには辛いかもしれません(>_<;)
私は旦那に買い物はお願いし、どうしても難しい時は赤ちゃんを見てもらって、短時間の買い物へと行きました´`*

できれば自宅で誰かに見てもらって、MNKさん1人で行かれた方が宜しいかと思います(*^^*)

産後は母体もあまり無理なさらないよう、本当はご主人や家族に頼んだりされた方がいいとは思いますよ(*^^*)

ayapyn

退院の時誰かお迎えには来てくれないんですか??
誰か来てくれるなら車などで待っててもらうとかはどうでしょうか??

ひなみうた

おめでとうございます^ ^
お二人目ですか?
うちは里帰り無しで旦那しか車運転できないので退院日に区役所に出生証明書を提出し、食材や赤ちゃん用品をショッピングモールに買いに行きました。
ただ時期が時期ですのでオススメはできませんが(^^;;
インフルエンザは赤ちゃんは感染しても基本的には重症化しないようですが、稀に重症化してしまうと助からない確率が高いみたいです。
赤ちゃんより1〜10歳くらいの子がかかる方が怖いみたいですよ。
関係無いですが私の誕生日が10月23日なので勝手に親近感が湧き、コメントさせて頂きました(^^;;

まみぃ

買い物、もし避けられるならやめたほうがいいかもとも思いますが、食材買いだめしたいですよね!!💦
担任の際お迎えがいらっしゃれば、車で赤ちゃんと、お迎えの方に待っていてもらって。。とかが出来れば一番いいですよね!

私は母が迎えに来てくれたので、赤ちゃんと母は車で待機で、退院日に、薬局やスーパーにいきました!

今里帰り中なのですが、自宅にもどったら、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しようと思い登録しました✨
便利そうです!!