※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
妊娠・出産

出産前に髪を切るべきか迷っています。育児が大変なので短くしようかと思っていますが、旦那は長い髪が好きで、自分も扱いやすいと感じています。出産前に美容院に行くか迷っています。

出産前に髪を切ろうか迷っています(>_<)

今年7月に第一子を出産予定です!
悩んでいるのが髪型で、、
今だいたい胸のあたりまで伸ばしています!
髪が長いと出産後大変だという話をよく聞きます。
お風呂の後乾かすのに時間がかかったり
赤ちゃんが引っ張ってしまったりなどなど。
慣れない育児のことを考えると
やはり短い方が楽なんでしょうか?

生まれた後は美容院いける時間も
なかなか取れないと思うので、
行くなら出産ぎりぎり前かなと迷ってます(>_<)

ただ旦那は髪が長い方が好きで、
私自身もロングのほうが扱いやすいので
なかなか決心がつきません😭

同じような経験をされてる方いらっしゃいましたら
ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

私もロング派で、出産の3ヶ月前の結婚式のために背中半分くらいまで伸ばしてましたが、肩につく髪の毛結べるくらいまで切りました。

• まちょ

まちょ

そうなんですね✨切った後に後悔はしなかったですか?(>_<)
    ばっさりショートにするよりも結べる長さにするのが良い気がしてきました、、

• 3月3日

退会ユーザー

髪の毛の量が多く、結ばないとボワっとするのと、襟足でサワサワするのが苦手なので結べる長さにしました。
    美容院行くの好きじゃないので、そのうちまた伸びるだろうと思って、後悔は全然ないです。

• 3月4日
  • まちょ

まちょ

なるほど!参考になります(>_<)
    ありがとうございました✨

• 3月8日
でっで

私は出産前から今もずーっとロングです❗️
大変なのは髪を乾かすことくらいですかねー😅
それ以外はロングで良かったと思ってますよ☺️
私の髪質だと、短く切るとセットしないとボサボサで外にもいけないので😭今はセットしなくても髪を結べば誤魔化せるので🤣💦
それに結んでる方が引っ張られにくいかな?と私は思いました✨
引っ張られるのが嫌で、家ではほぼお団子にしてます❗️

• まちょ

まちょ

乾かす以外はメリットのほうが大きいんですね!子供と一緒にお風呂入るときとか、自分のシャンプー大変だったりしないですか?(>_<)
    お団子にするのは良いアイディアですね✨参考になります😭💕

• 3月3日
  • でっで

でっで

今は子供だけ先にお風呂に入れて、私は子供が寝たあとに入ってるのでそんなに大変じゃないです✨
    私が体洗ったり頭洗ったりしてるのを待てないみたいなんで🤣笑

主人が休みの日にお出かけする時などはコテで巻いたりしてちょっと気分上げてます☺️💕
    休みの日は主人が抱っこしてくれるので😆
    たまに巻いてオシャレするとストレス発散です✨

• 3月3日
  • まちょ

まちょ

お風呂わけてるんですね!たしかに1人のほうがゆっくりできそう、、
    休日のお出かけを楽しめるのは確かにロングですね!!!納得です(>_<)
    長文で返していただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきます✨
    ありがとうございました😭

• 3月8日
  • でっで

でっで

グッドアンサーありがとうございます😊
    長文でダラダラとすいませんでした😅💦
    ロングのままで、実際に赤ちゃん産まれてから邪魔なら切ってもいいと思います❤️切ったら取り返しつかないので🤣
    産まれてからは凝ったヘアアレンジはなかなか出来ないので、今の間にいっぱい満喫しといてください💕

• 3月8日
( ̄^ ̄)

私も1人目を産む前はずーっとロングでした😊産後の事を考えて7ヶ月くらいに一度思い切ってショートにしたら乾かすのもセットも楽で次のばすなら育児が落ち着いて自分に余裕がもてるようになってからにしようと思っています😊‼︎ショートにしても前髪は長いのでたまに娘に引っ張られて数本抜けたりしますけどね...😂

• まちょ

まちょ

ショートのセット楽だったんですね!
    確かにおっしゃる通り、自分の時間が持てるようになってじゃないとロングがストレスに感じちゃうかもです(>_<)
    引っ張られちゃうのは痛そうですね😭😭

• 3月3日
AAA

うちも旦那がロングが好きで私自身短い髪の自分が想像できなかったのでロングのままです(笑)
今はおへそに付くくらいの長さです☺️

乾かすのは確かに大変ですがその時間は旦那に子供の世話を頼んでるので逆にゆっくり出来る時間でもあります❤︎
子供に引っ張られる事もありますが基本家では後ろで一括りにしてるので気になりませんょ😆♪

一旦切ると伸びるまで時間がかかりますが切るのは1日で出来ますし、悩んでいらっしゃるなら1度切らずに様子見ても良いと思いますょ🤗

• まちょ

まちょ

だいぶ長いんですね✨
    自分の髪のために使える時間があることでリラックスできるというのは思いつきませんでした😭
    旦那とも相談してみます(>_<)💕

• 3月3日
のんびりママ🌸

臨月になる直前にショートにしたのですが、それでも出産する頃には少し伸びて、抱っこして下向くと赤ちゃんに髪がかかる長さになってしまいました💦
今思うと、ロングの方が束ねられて良かったです。
たしかに乾かす手間はショートの方が楽ですが。

• まちょ

まちょ

そうなんですね!
    確かにばっさりショートにしちゃうと、結べない長さに伸びた時がしんどいかもです(>_<)
    貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 3月3日

もともとロングで、出産前にワンレンボブにしました。ボブ、大間違いでした(笑)髪の毛が全部赤ちゃんの顔にかかって最悪。。
1ヶ月くらいのとき、美容院に行って1時間でショートヘアにしてもらいました!かなり快適です。うちはドライヤーのときギャン泣きなので、ゆっくり乾かす暇がないので、ショートにして良かったと思います。

• まちょ

まちょ

ボブ可愛いんですけどね😭笑
    赤ちゃんの顔にかかっちゃうのは気になっちゃいますね(>_<)
    ドライヤーの音で泣いちゃうってことですか?そうなるとロングは厳しそうですね、、

• 3月3日

退会ユーザー

うちは抱っこしていないとずっと泣くタイプなので、ロングの時はドライヤー30分はかかっていたので、さすがに無理かなと💦今は5分くらいですが、まぁ泣かせてます(笑)

• 3月4日
  • まちょ

まちょ

5分のドライヤーでも泣いちゃうんですね😭
    赤ちゃん優先だと思うので、けっきょくショートの方がストレスなくなりそうですね(>_<)

• 3月8日
☺︎

子供できるまでずっとロングでした。
でも出産するし、入院中ドライヤーが面倒くさそうなので切りました👍
産まれてからも結局髪の毛しばってたのと、産後の抜け毛があったのでさらに切りました!
そしてまた2人目ひかえてるので、出産前にと思い、肩にかからないくらいまで切りました☺

• まちょ

まちょ

産後の抜け毛のことは全然考えてませんでした、、けっこうたくさん抜けるものですか?(>_<)
    ロングから短くするのは不安ですが、けっきょく切るのが正解なのかもしれないですね😭✨

• 3月3日
  • ☺︎

☺︎

びっくりするくらいスルスル抜けます😂
    え、はげない?ってくらい。
    むしろちょっと生え際や前髪薄くなったと思います🤦🏼‍♀️
    過ごしやすさや、育児のしやすさだと私は短いのをオススメします!
    ドライヤーでさえゆっくりできないですから😭

• 3月3日
  • まちょ

まちょ

それは辛い、、覚悟します😭
    自分の髪にかけてる時間がなくなること考えるとショートの方が楽そうですね(>_<)

• 3月8日