※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーん。
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてのアドバイスを教えてください。18週過ぎで急に食欲が増し、1人目の時は12キロ増加。食事や運動のコツを教えてください。

皆さんに質問です💜
妊娠中体重管理どんな感じですか??
私は18週すぎて急に食欲が出てきて怖いです💭💭

1人目の時は12キロちょい増えました😢
こんな事気をつけたよ!とか
おやつこんなの食べたよ!とか
こんな運動したよ!とか
体重管理どんな感じか気になります♩
おすすめ聞かせてください😊

ぜひ教えてください🙏

コメント

deleted user

食欲とまりませんよね💦
甘いものやパン屋さんのパンが大好きなんですが、とりあえず甘い飲み物と甘いパンはやめてます😂
あとは最近暖かくなってきたので、気休めですが息子と散歩に出る努力も始めました😅

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    私もすごくパンとかパスタとかが大好きで小麦ってどーしてこんなに美味しいのそしてすぐ太っちゃうのって思います笑笑
    私も息子と散歩頑張ります😭😭

    • 3月1日
もか

18wのときは+1kgくらい、
現在(39w)+4.8kgです。

安定期に入った頃から食欲が出てきたので、体重管理の為に食べた物をメモするようにしています☺️

外食や便秘等で体重が増えた時は、次の日から食事を控えめにしたり、運動(ウォーキング)を取り入れたり、産婦人科で処方してもらった下剤を飲んだりして調整しています。

間食は200kcalまで好きなものを食べ、こまめに水分補給(1日2~3ℓくらい)をとっています。

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    めっちゃ優秀じゃないですか!!!
    すごーい!!わたしもメモするの参考にさせてもらいます!!水分もしっかり摂るようにします!コメントありがとうございました😊

    • 3月1日
にこ

プラス4キロぐらいで出産しました😊
私は甘いものがすごく食べたくなって、りんごよく食べましたよ!
栄養もあって妊婦さんにオススメ見たいです💕

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    4キロって本当にすごいー!!!!
    私もりんご食べます!お腹にも良さそう!!
    コメントありがとうございます♡

    • 3月1日
まる( ᐛ )σ

私も1人目の時13キロ増えました😱
しかもお正月を挟んだので、抑えきれず…(笑)
後期は切迫早産で動けませんでしたが、それまではとにかく雑巾がけしてお散歩していました。
でも何食べても、むしろ空気吸うだけで太ってた気がします…(;´д`)
あんまり参考にならなくてごめんなさい(笑)

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    お返事遅くなりました!コメントありがとうございます♡
    何食べても太ってる気します笑笑
    私も雑巾掛けとお散歩頑張ります!

    • 3月3日