※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義母と義妹からの言動にイライラ。私を批判しているのか、息子を褒めているだけなのか気になる。

義母と義妹に、
「〇〇(旦那)はお嫁さんを庇ってくれるからよかったね〜」「私達が〇〇(私)ちゃんに何か言おうとすると〇〇(旦那)が〇〇(私)が嫌がるからやめろ!ってすぐ言うから何も言えない〜」
と言われたんですが。
これってもしかして、私チクチクやられてるんですかね?笑
それとも、義母は私のことを一度も褒めたことがないのですが、いかに自分の息子がいい男に育ったと言いたいだけですか?笑
どちらにしてもイラっとしてしまい、心の狭い自分にまたイラっとしました😂

コメント

さちえ☆

嫌味な義母と義妹ですね。。。

ひまわり

それはなんだか二人とも感じ悪いですね😤

名無し

嫌味のように感じてしまいます(´・ω・`)
一々、言わなくてもいいようなことですもんね!!

みぃ

嫌みですね😆
私も『義妹の旦那はきついところあるけどお兄ちゃんは優しいからいいね😆』って義母に言われたことあります🤣

y.fam

逆に何か言いたいことあるんですか?って聞きたいですね😅笑

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そんなことわざわざ言ってくるんですか?
スゴイですね😓何か...ウザいの通り越して幼稚で情けない人達ですね。。
息子に注意されるようなことする義母って... 恥ずかしい😀💦
次言われたら「本当にそうです!
〇〇(旦那さん)は人の気持ちのわかる優しい方です。こちらに来ると何か落ち着きませんが、〇〇さんのおかげで少し緊張もほぐれます」的に嫌味返ししましょ!

ぽんぽん

私が基本的にめちゃくちゃ
ポジティブなのと楽天的な
考え方なので、私だったら
同じことを言われたら嫌味とかに
聞こえず夫婦仲良しでいいわねー❤
って解釈しちゃいます😊❤
なので、そんな風に言われたら、
えー、そうなんですかー!
嬉しいですー❤
とか言っちゃいます😍💓

deleted user

チクチクやられてますね💦
それか義母が姑に色々されたけど旦那さんがが庇ってくれなくて羨ましいとか?
どちらにしても感じは悪いですね💦

マッマ

嫌味にしか聞こえませんし、言いたいことあるんだな〜と思いますね😓😓
私なら「そうですね、素敵な旦那もらいました!で、その言いたかったことってなんですか?」とか言ってしまいそう…。

mama

皆さんこんな投稿にコメントありがとうございます😂
嫌味なのかなーと思って旦那に言ったら考えすぎと言われちゃったので、私がおかしいのかと思ってました😂