※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つし
ココロ・悩み

夜中に酔っ払って帰ってきた父親に暴力を受け、DVかどうか心配。警察に相談するべきか悩んでいる。逃げたいが怖くてできない。どうすればいいか。

夜中に酔っ払って帰ってきた息子の父親に
いきなり襲われて髪引っ張られたり
首締められたりしました。
怖くて抵抗も出来ませんでした。
髪引っ張られた時に「痛い!」と言うと
「俺だって痛いよ。
母親に別れろって言われて心が痛いんだよ。」
と言われ首締められたりしました。
満足したのかいきなり寝ました。
隣に息子が寝てるのいきなり襲われて
音を立ててしまったため息子は起きてしまいました。
せっかく寝てたのに申し訳ないと思いました。
とりあえずミルク飲まして息子と一緒に寝ました。
起きたら腹痛や下痢など嘔吐などしてしまいました。
それを見た息子の父親が
「俺のせい?俺のせいだろ??」と
言ってきましたが私は「分からない」と答えました。
本当は「お前のせいだよ!!」と言い返したかったけど
怖くてそんな言葉は出ませんでした。
これはDVなのでしょうか??
警察に行ったら対応してくれるのでしょうか??
いきなりすぎて録音とかもしてないので
証拠などはありません。
逃げ出したいけど怖くてそれすら出来ません。
私はどうすればいいのでしょうか??


コメント

ささみ

DVです!!
ですが、警察に行っても民事不介入なので被害届を出さない限り介入はしてくれないかなと思います。

実家に帰れるなら実家に帰って後日両家合わせて話し合い。
病院に行き診察してもらう、誰にやられたか。離婚するなら診断書を出してもらう。弁護士に相談がいいと思います。

  • つし

    つし

    回答ありがとうございます。
    被害届を出せば介入してくれるのでしょうか??
    傷などはないのです。
    心の傷をおったくらいです。
    男の人が怖くなりました。

    • 3月1日
  • ささみ

    ささみ

    傷跡など無くても病院に行き診断書持参で警察に行った方がいいと思います!!
    つしさんはどうしたいですか??
    離婚したいなら同時進行で弁護士への相談もした方がいいと思います!!

    • 3月1日
  • つし

    つし

    心療内科の方がいいのでしょうか?
    私はもう限界なので別れたいです。
    子供には申し訳ないけど。
    籍は入れてないのですが
    息子の父親が「子供は俺が引き取る。お前には育てられない」と言われました。

    • 3月1日
  • ささみ

    ささみ

    心療内科ではなくまず、整形外科や外科に受診して首を絞められた旨を話して診断書を取ってください。
    その後警察に相談。被害届の提出すれば親権が彼氏にいくことはないです。

    • 3月1日
ままま

つしさんに手を挙げた時点で
それはDVですよ。
怪我や傷跡、何か症状があるなら
病院に受診して診断書を発行して
もらったほうがいいかと。
それを持って警察に相談すると
より対応してくれるのでは
ないでしょうか…

失礼ですが、まだ
つしさんがけが標的のようですし
もし仮に隣に寝ていた息子さんが
怪我していたらと考えると
怖いので、助けを求めるべきですよ!

  • つし

    つし

    回答ありがとうございます!
    怪我や傷跡などはありません。
    ただ心に傷をおってしまい
    男の人が怖くなってしまいました。
    今は外に出るのも怖くて
    息子には本当に申し訳なく思ってます。本当はもっと散歩してあげたいけど男の人を見ると怖くて外になかなか出れません。

    • 3月1日
  • ままま

    ままま

    心に傷をおったでも十分です!
    心療内科などの受診を検討
    してみてはどうでしょうか?
    可能なのであればつしさんの
    ご家族や友人に同伴して
    もらっての受診をお勧めします!

    • 3月1日
  • つし

    つし

    やっぱりそうですよね。
    今人と話すのも怖くて
    予約の電話も怖くて出来るか分かりません。その場合は家族に予約とってもらうことは可能なのでしょうか?

    • 3月1日
  • ままま

    ままま

    予約はだれがとっても
    大丈夫だと思いますよ!
    怖いかもしれませんが
    自分のため息子さんのために
    頑張ってください!

    • 3月1日
凛音

DVですよ!
何なら殺人未遂です!!

首に痕が残っていたら十分な証拠なんですが、痛かったり違和感があれば病院で診断書を出して貰った方が良いですよ。

今までもそんな事されてきたんですか?
こっそり、いつ、どこで、何をされたか書き留めておくと良いそうです。

話からすると、既に離婚する予定があるのでしょうか?
早めにどこかに避難して話を進めた方が良いかなと思いました。殺されてしまいそうで心配です…。

  • つし

    つし

    回答ありがとうございます!
    痕などは残ってないです。
    心に傷をおってしまいました。
    このようなことをされたのは
    今回が初めてです。
    籍は入れてないが一緒に住んでいます。
    私はもう別れたいのですが
    怖くて別れたいとも言えずにいます。
    言ったらまたなんかされるのでは?とか息子を取られるのでは?とか色々考えると怖くて何も言えず怯えるしかできません。

    • 3月1日
  • 凛音

    凛音


    そんな事をされたら精神的にもきますよね…。
    相手の方は別れたくないって事ですか。養育費とかは良いから今後一切関わらないようにしたいとこですね。

    お子さんは、つしさんの籍に入ってるんですか?相手にお子さんを取られる事はないと思うので、ご両親を頼れそうなら、頼った方が良いですよ。

    DVがエスカレートしないか心配で仕方ないです。

    • 3月1日
  • つし

    つし

    本当にもう関わらないでほしいです。
    もし別れて子供に定期的に会わせてて
    子供が父親と暮らしたいと言ってきたらどうしようと思うと怖いです。
    父親も父親の親も頭いいし良いように言って息子に一緒に暮らしたいと言わせるんじゃないかと思ってしまいます。

    • 3月1日
にゃん

息子の父親 って夫ってことですか?

  • つし

    つし

    回答ありがとうございます!
    籍は入れてないので
    息子の父親と言ってます。

    • 3月1日
deleted user

籍を入れていない男性は親権取れないと思います!!親権はつしさんですし!!

ふお

とにかく息子さんを守るために全力で逃げてほしいです。