※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に3回目覚め、昼寝も短くなり、授乳回数が増えています。メンタルリープや睡眠退行でしょうか?大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘です。夜は一回起きるくらいだったのに、ここ三日くらいから、夜中に三回も目が覚めたり、昼寝も30分もしなくなったり、グズグズしています😭
メンタルリープ、睡眠退行でしょうか?
夜は起きるたびに授乳してますが、最近7〜8回になってしまっていますが大丈夫なのでしょうか?

コメント

K

うちも4カ月くらいから
夜中よく起きるように
なりました😨
昼寝も30分したら良い
方です😭笑
明日で6カ月ですが
未だに授乳8回くらいです😭

  • はれ

    はれ

    ほんとですか😭
    ずっと続いてるのですね💦
    夜中よく寝てたので、私の乳が破裂しそうなくらいだったのですが😱笑
    せっかく母乳量安定してきたところなのに授乳量増えて、、でも
    たくさん飲んでもらえるから良いのですかね😩✨

    • 3月2日
ママリ

生後3ヶ月の息子がいます。新生児の頃から夜は6時間くらい続けて寝てたのに10日くらい前から2時間くらいで起きるようになりました😭💦
酷いと寝て1時間で起きる時もありました😱
生後3ヶ月くらいに急成長期がきて、新しい事が出来るようになると聞いていたのでそれかなとグズる度に授乳していました😲✨
そしたら寝返りが出来るようになったり、声を出してゲラゲラ笑うようになったりと本当に成長が感じられ、夜中のグズグズも落ち着いてきましたよ😊

  • はれ

    はれ

    今日も0時、3時、5時でした😱
    1時間で起きた時も授乳してましたか?
    色々なことが出来るようになるのは本当に嬉しいですよね!
    今だけだと思って頑張ります😊

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ


    1時間で起きた時も授乳していました❗️
    うちの子はお腹いっぱいだと口を離したり拒否するので飲む時はまだ足りないのかなとあげていました☺️✨
    沢山飲むのでウンチもおしっこもモリモリでした🤣
    1週間くらい続いて、夜中に寝るようになったら授乳回数も落ち着きました😊そのうち落ち着くと思うので頑張って下さい👍

    • 3月2日
まゆみ

私も同じ感じです!
4日前から起きるのが夜中一回だったのが3回とか
添い乳で寝かしつけていますが、寝たから離れたら起きて泣いたりで起きる回数は少ないけどあやしたり授乳の回数は多いです😭

睡眠時間が安定してきてからのこの感じだから体力削られますよね💦
昼間ねれる時に一緒に寝て何とかなってます😭 しんどいけど乗り切りましょうね!

  • はれ

    はれ

    まさしく私も同じです〜〜😭
    もう少しで夜通し寝てくれるかなと思ってた矢先だったのでめちゃくちゃ眠たいです😱
    私も昼寝の時に一緒に寝ることにします😂笑

    • 3月2日