※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメを教えてください。完ミで哺乳瓶や魔法瓶を持ち歩き、車主体での移動ですが電車も利用します。便利で楽なものがいいです。リュックとトートバッグのメリット・デメリットも知りたいです。

マザーズバッグのオススメ教えてください🙋🏻‍♀️
ほぼ完ミで哺乳瓶や魔法瓶など持ち歩きます。
移動は車がメインですが、たまに公共交通機関(電車)も使うかもです。
ノロマで手際が良くないので、とにかく便利なもの・楽なものがいいです😅
リュック、トートバッグのメリットデメリットも教えていただけると嬉しいです👜

コメント

ままり

おすすめではなくすみません。わたしが後悔している点を…少しでも参考になればと思って。
わたしも完ミなので、大きくてがま口のリュックにしたのですが、とても開け閉めがしずらいです💧片手じゃ閉められず、抱っこしてたり抱っこ紐しててもやりにくいです💧

• ぱん

ぱん

すごく助かります☺️✨
    がま口は開け閉めが大変なんですね💦これからますます抱っこマンになりそうなのでとても参考になります🌸

• 3月1日
r

完ミです!
これたくさんはいって使いやすいです!
ただ、チャックをいちいち全部開けないと口が広がらないのでそこは少しめんどうですが…
リュックのが両手空くのでいいと思います(*¨̮*)

• ぱん

ぱん

大容量‼️
    リュックは両手が空くのがいいですよね✨画像までありがとうございます☺️

• 3月1日
ekoya

私的にはリュックの中は
いちいち肩から下ろしてチャックを開けてって流れが手間がかかって
面倒だったのでトートバッグばかり
使ってます!

写真のタイプのトートが一番使いがってしやすかったです😊

• ぱん

ぱん

今まであまりリュックは使った事がなかったので参考になります☺️
    たしかにトートだとさっと出せますよね✨
    でも抱っことかしづらくないですか❓方から紐が落ちたりしませんか❓

• 3月1日
  • ekoya

ekoya

外で抱っこする時は
    大抵抱っこ紐なので、抱っこでしずらいと感じたことはあまり無いです😊

旦那にバックから物を出してもらう時とかトートの方がリュックよりスムーズに探しだしてくれてます!

今の時期アウターでダウン系だと
    滑りやすいので外れたりしますが
    そこまで気にならないです😊

• 3月1日
  • ぱん

ぱん

そうなんですか‼️
    普段リュック使わないので、トートでいけるならいいですね✨

• 3月2日
ママリ

アーバンリサーチドアーズのリュック、大きくて私は使いやすいです☆

• ぱん

ぱん

シンプルでいいですね‼️
    こうゆうの疎いので助かります🙏✨✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

背負ったまま財布が取れたりするので使いやすいですー!
    よければ調べてみてください(^^)

• 3月1日
  • ぱん

ぱん

いちいち下ろさなくていいんですね✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

はい!背中に財布などいれれるポケットがあって、逆には中に繋がっているポケットがあります!

• 3月1日
  • ぱん

ぱん

それすごく便利ですね!さっそく検索してみました☺️

• 3月2日