※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

人工受精で授かった方、何年目で授かったか、何回目で授かったか、進め方や注射の回数など教えてください。

人工受精で授かった方いらっしゃいますか?

前回体外受精の事で質問させて頂いてとても参考になりました。コメント下さった方々、情報ありがとうございました。そして、体外受精はやはり金額的に厳しいかなと…なので、まずは人工受精にステップアップしてみようと思ったりしています。

そこで不妊治療何年目(何ヶ月目)で授かったか、人工受精何回目で授かったか、人工受精の際、どのような進め方で注射などの回数など、なんでもいいので教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします♪

コメント

みーる

私は不妊治療9ヶ月めで、人工授精1回で妊娠しました!
原因にも寄りますが、うちは旦那の精子の数値が若干微妙だったので、人工授精に踏み切りました。
なので、人工授精までは亜鉛サプリを摂取したり、ストレスが溜まらないように過ごして貰いましたよ(*'ω')
私は排卵促進剤を服用して、駐車はしませんでした。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます。

人工受精1回目で妊娠されたんですね!!すごーい♡おめでとうございます(^ー^)

精子の数値が微妙な感じでも大丈夫なんですね♪やってみようかな☆情報ありがとうございます。

• 2月16日
チビこき

私は不妊治療7ヶ月目で人工授精一回目で授かり、只今二人目妊娠6ヶ月に入りました。

最初は個人病院の不妊治療に通っていたのですが、結構高くて、人工授精も確か二万くらいだった気がします。なので、そこの病院ではタイミングのみ3ヶ月しました。

そこから大きな病院の不妊科にうつり、人工授精が12000円だと言われ、即やりました!ステップアップが嬉しくて!早く赤ちゃんに出会えるチャンスが近づいたかと思うとウキウキでした。

人工授精の最中も、上の子が隣にいながらの病院でしたが、一瞬で終わり、全く負担はなく、あっという間の出来事でした!

まずは人工授精へのステップアップ、オススメですよ〜!私的には値段も重視だったので!

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

人工受精1回で授かったんですね!!おめでとうございます♡1回で授かったなんてすごいですね(^ー^)

個人病院の方が高いんですね!!一度聞いてみます。私もみなさんの体験談を聞いてウキウキしてきました♪やってみます(^ー^)

• 2月17日
arc

2人とも人工授精です。

上の子のときはタイミングで1年半(旦那の出張の都合でタイミングすらとれない事も多々あり(´・ー・`))ダメだったのでステップアップしました。
旦那の数値もあまり良くなくて、フーナーテストもゼロだったのでうちには人工授精が有効だったのかもしれません。
3回目で授かりました。

下の子は治療再開して、長々と治療をしたくなかったので最初から人工授精を希望しました。
1回目で妊娠出来ました♩

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

わぁ!!すごいですね!!人工受精って全然期待していなかったけど、少し前向きになれそうです(〃ω〃)

フーナーテストでゼロでも妊娠できるなんて♡次はチャレンジしてみようかな♪貴重な情報ありがとうございました。

• 2月16日
たけだよめ

私は不妊治療1年目の人工授精2回目で授かりました。

私自身、多嚢胞性卵巣症候群で、主人の検査結果もちょっと良くない時期があったので。
私はフォリスチムペンという注射を使いました。
生理5日目かな、そのくらいから排卵日前まで毎日50IUずつ自己注射しました。
あとは葉酸サプリを飲んで、ストレス溜まらないように適度に運動したりしてたのが良かったのかな。

良い結果に繋がりますよう、応援してます(^^)

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆

そうなんですねー!!2回目で授かれるなんてすごいですね♪おめでとうございます♡

主人の結果が良くなくても人工受精で妊娠できるなんて希望が持てます!!私が原因なのかもしれないけど、原因がわからずなので…
    情報ありがとうございました♪頑張ってみます。

• 2月16日
アーニー

不妊治療自体は約3年、人工授精は5回目で授かりました。
私の方が原因あったので、主人には申し訳なかったな、と思います。
ちなみに、我が家はタイミングと人工授精を繰り返していました。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆

5回目で妊娠されたんですね!!おめでとうございます。人工受精でたくさんの方が妊娠されたと聞いて少し希望が持てました。
    私も諦めないで頑張ってみます!!情報ありがとうございました♪

• 2月16日