※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
家族・旦那

浮気とか借金とかじゃなくて、性格の不一致の括りにはいりそうな理由で…

浮気とか借金とかじゃなくて、性格の不一致の括りにはいりそうな理由で離婚したい。この人ってなんか理想と違いすぎて一緒にやっていくのは無理。今の現状をどうにかしたい。
でも、別れて一人で子供育てていくのに経済的に無理、、って感じの方。いたら、現状、そして、今後のビジョンとか、長くてもいいので聞かせてください。

もう半年ほど、旦那と険悪で。旦那に対する感情はなんか怒りなんです。自然と喧嘩口調になってしまうし、目も合わせたくない。毎日嫌になります。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じです!
出来るなら別れたい。
でも1人では大変。
今そんな感じです。
顔も見たくないし会話してたら喧嘩になっていくし。
ほんとにいや

あきとも

そもそも、険悪になった原因は何ですか⁉️

• ゆーさん

ゆーさん

もう、それすらわかりません。
    考えれば、、
    自分のことしか考えてないところですかね。仕事とはいえ、相談なく独断で決め、2ヶ月も出張に行きました。その間の家族のこと、何も不安も心配もせずにいってしまいました。その頃から主人に信頼とか家族という気持ちが薄れてきました。

• 2月16日
  • あきとも

あきとも

確かに相談なく勝手に決めて行って〜は、よいこ415さんからしてら、寂しさもあり少しくらい伝えて欲しかったですよね~_~;
    ただ、男性は仕事の事は尚更ですが、現在進行形の話はしないです。いくら妻でも結果論だけ話す事が多いそうですよ。なぜかというと、仕事の話など分からない話をしても、しょうがない、、と思う心理があるので、、、女性からしたら、会社が決めた事とはいえ、愚痴でも良いから言って欲しかった。。とよく聞きますけどね~_~;
    よいこ415さんは、その仕事以外にも様々な要因があるとは思いますが、まずは、何が嫌で、どうしてほしいのか、また、自分は旦那さんに何が出来る、してあげたいなど、書き出してみては、いかか

• 2月17日
  • あきとも

あきとも

すみません。途中になりました~_~;
    まずは書き出してみては、いかがでしょうか?
    モヤモヤ心で考えるより、紙などに書いて客観的に見ると、本当は、どうしたいのか見えてくると思いますよ( ^ω^ )

• 2月17日

私は、妊娠中に散々酷い事を言われました。(旦那はバツイチなのですが、前の嫁より酷い。一緒に住みたくない。と私の親の前で言われました💦)もぉ話きれないほどたくさん傷つく事言われました。出産後もですが、退院して来て沐浴教えるからやってみない?って言ってもヤダ。それだけ。
今はずっと別居していて、実家に住んでいます。私はお正月.旦那の実家に三が日ご飯作りとかに行きましたが、私の実家には年始の挨拶もなし。私の親と私に会いたくないという理由でお正月以来娘に会いにも来ていません。娘が可愛いとか口では言ってるけど実際どうでも良いんだと思います。
連絡しても返事きません。
意味わかんない.自分の実家しか大事にしない最低最悪モラハラ男でした。笑

私は離婚に向けて仕事と保育園探しをしています!
経済的にも不安はありますが、実家にも助けてもらいながら、私がバリバリ働いて娘には父親がいないからといって不自由はさせたくないので、母親と父親2役やっていきます!!娘と乗り越えていきます!!

• ゆーさん

ゆーさん

強いです!
    その志、素敵です。
    母親ですもん、子供の為に、頑張るしかないですよね。

• 2月16日
☆まな

私も

「この人と結婚しても疲れるだけかも…」

と、どこかで思うところがあり、子供が産まれる臨月まで籍を入れるのをためらっていました。

結局、子供の為に…と出産ギリギリの8月で入籍しましたが、やはり生活スタイル、物事の考え方、物の言い方、すべてが合わずケンカの毎日でした。

さらに初めての子育てでストレスは倍増だったので、産後1ヶ月で弟が住んでいるアパートに逃げました。

それから旦那の元には戻っていません。

戻って来いとも言われませんし(笑)

合わないものはどう頑張ったって合わないんです。

子供が授かれただけ有り難いと思っています。

幸い弟が育児に協力的なので私は4月から仕事復帰し、息子は保育園も決まり、通う準備を始めているところです。

明日、旦那と弟と私の3人で話合いの場を持ち、離婚に向かって事を進めて行くつもりです。

お互い頑張って楽しい人生にして行きましょう‼

• ゆーさん

ゆーさん

わたしもほんとうは楽しい人生にしたいんです。子供と笑って過ごしたいですし、今のままじゃ、毎日無駄にしてる、っていつも思っていました。
    合わない人はやっぱり合わないんですよねー、なんか納得できます!

みなさんの潔さに後押しされそう‼

• 2月16日
mammy000

私も今後離婚を考えています。
もうすぐ子供が2歳になります。

原因は旦那のモラハラと価値観の違いですかね。

結婚自体でき婚で最初は堕ろせと言われていたのでその頃の事をずっと引きずっているのもあります。
お互い決定的に別れる寸前で妊娠発覚した事もあり一線をひいています。

実際結婚後一度もそういう行為を持った事も触れ合いもありません。

私も旦那も家庭と子供は別の考え方なので子供とは仲良くやってます。子供はよく笑ういい子です。

今でも苦痛なのに子供が大きくなって巣立った頃にこの人と一緒にいたくないと思っているので今年中には別居を考えてます。幸い来年には転勤が殆ど決まってるような雰囲気なので別居自体進めやすいです。

離婚は取り敢えずは相手が言い出す又は生活費を渡さなくなったらと考えてます。別居してから徐々にだと親権も取りやすいかなと考えてます。

別居後地元に戻り親の助けをかりながら正社員になる予定です。経済的にも自立して離婚をスムーズに進める予定です。

因みに貯金は結婚前に貯めたものが少しですがあるので半年は働かなくても今まで通り過ごせます。