※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那とお義父さんが喧嘩して、逆ギレされてハシを投げられた。同居中で、お義母さんにも攻められて困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那とお義父さんが喧嘩してて旦那があまりにも言い過ぎだったから怒ったら、それに逆ギレされてハシを投げつけられた。
それに、
働いてもないくせに。
仕事のストレスもなく毎日家でお気楽に過ごしてるくせに。
人の金で生活してるくせに。
お前は黙っとけ!
と言われました。

もうこんな人すてて出て行っていいですよね?
義実家で同居してます。
お義母さんに話すと、私も若いときは苦労してきた。出て行ってどうするとね?
と私が攻められます。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

私なら出ていきますね
子供にも良くないだろうし。

同居自体しんどいですよね。
たしかにキレてる時に
味方になってもらえなかったら
イライラしちゃいますね、、

その言葉は本当に思ってる言葉
ではないと思いますよ。

責められるのは嫌ですね、、
少し実家に帰って
休んだ方がいいですね😓

れいつ

出て行きたいですね…

だけど同居である以上、少しでも出て行く=義両親との関係も崩れますよね…きっと。
今すぐ出て行きたいですが、もし戻る事になったときにもう義実家には戻れない気がします。
そんな義母なら特に…。
(私の義母もものすごい難癖ありの人なんで私の義母なら「よく戻ってきたわね。」とか言われます。)

義父を庇ったのに、家族が崩れるってのもなんか癪です…

でも、ただでさえ同居してるのにご主人にまでそんな事言われるのは、許せないです。
なので、ご主人にその考え方は変えてほしいので、ケンカしてでもわかってもらって、それでもわかんないようなら、子供の保育園、自分の仕事、貯金など離婚準備します。

ゆうこ

お子さんを保育園に預けて働いてみてはどうですか?
私も旦那に人の金で生活してるくせに!と言われました。それにムカつき息子を保育園へ預け働いております。
やはり、自分のお金ができると給料で息子のやつ買おうなど目標ができて楽しいです❗

いず

自分の実家に一時的にも帰れませんか?
その暴言の内容って、口には出さなかったけどずっとそう思われてたってことですよね…。
旦那さんが考えを改めない限り、私なら無理です。
義母の苦労話なんてこっちからしたら知りません。
昔は昔。今は今。
しかも義母の旦那さんである義父を庇ったにもかかわらず、その言葉って…。
逃げられる場所があるなら一時的にも出るべきだと感じました。