※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI_2M
ココロ・悩み

育児が楽でしょうか?仕事しているだけで特別扱いされるのが腹立たしい。家事育児をしていない旦那に理解されない。育児が楽だと言われるとモチベーションが下がる。

育児ってそんなに楽でしょうか?
わたしからすると仕事してるからってなんでも許されるのがほんとに腹たちます。
仕事してるのがそんなに偉いですか?
旦那と同じ仕事してますが、正直仕事してる方が楽です。
丸一日家事育児したことない旦那に何が分かる。
流産したときも、ご飯作るって言いながら 結局スーパーの惣菜、配達のピザ。洗濯もしない。結局なにもしてない。
育児が楽だなんて冗談でも言われたら全てのモチベーションが下がります。存在意義が分からなくなります。

コメント

y

家にいる=楽と思ってますよね😤
仕事と同じように育児も大変だし
うちの旦那も仕事してるから偉い感がすごいですよー。

今後、私が働くとなっても
主に働いてるのは俺だとか言われて
この人頭おかしいなーといつも思ってます!笑

思いやりのない発言をいってしまうくらい
余裕ないんだなあって受け止めればいいんですが
こっちもムキになって喧嘩です😅

  • SHI_2M

    SHI_2M


    そうですよね?絶対思ってますよね。
    二人がいて成り立ってる生活なはずなのに、おかしいですよね。
    余裕ないにしても こっちも言われたら許せないことだってありますもんね。
    これに関してはほんとに分かり合えないです。

    • 3月1日
  • y

    y

    旦那に子どもを頼むと半日で
    はあーはあーして疲れてます(笑)
    今度、一日任せて出かける予定です!

    それくらいして気持ちわからせてやりましょう😤😤

    • 3月1日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    うちもです。半日で 疲れたーって私が帰ると 子どものこと放置でゲームしてます。
    これから 私が仕事を始めると旦那も家事しないとまわらないのに 普段から何もしない、キッチンの配置も分かってない状態で どうするつもりなのかな?って不安しかないです。

    • 3月1日
とおりあめ

育児大変と思います。
仕事している友達のほとんどから、家でみてるの偉い!と言ってもらえ、救われてます。
でも、旦那からはお疲れさまとか大変やったなぁとか労いの言葉一切なく、イラッとします。笑。

かといって、仕事のほうが楽とかもないと思うので、お互いさまだと思うのですが。お互い思いやりの気持ち持って接したいですよね😢

  • SHI_2M

    SHI_2M


    結局分かってくれるのは 育児してる人たちですよね。
    仕事してたら 家のことなにもしなくていい、仕事だからって好き放題自由にしていいっていうスタンスがどうしても許せません。
    もちろん、旦那あっての育児に専念できる生活ですが。なかなか育児の大変さはわかってもらえないですよね。

    • 3月1日
deleted user

私の父は 子供を1日見ただけで
もう 無理!仕事がいい! と
嘆いたみたいで🤣

女性は すごいよ。専業主婦って
大変だよ。 仕事がなんぼも楽!
なのに そこに仕事もしてる母親は
本当に凄い。 男は 専業主婦の奥さんにしろ
働きに出てくれてる奥さんにしろ
敬わないかん。 馬鹿にしたらいかん。

って耳が痛くなるほど 言ってました😅

勿論どっちが楽とかはないけど
ないからこそ馬鹿にするような発言
されたくないし してはいけないと思います。
何をわかって行ってるの?と思います。

私たち専業主婦だって
旦那さんの稼ぎのおかげで
生活させてもらってる、重々承知
してるけど 逆に働けるように
サポートしてるのは妻であって
お互い家族のこと思って
日々過ごしている中でそんな発言
されたら 私ってなんなんだろ?
って考えますよね。

相手を思いやる気も薄れます。
無理ですよそんなの。

花と一緒で 水や肥料を
与えてもらえたら
それに応えるように綺麗な花を
咲かせるけど
何も与えられず 日陰にいるような
冷たい言葉浴びせられてたら
綺麗な花も咲かせれませんよね。

私も旦那から 楽でいいね〜 と
言われた言葉未だに根に持ってます。

  • SHI_2M

    SHI_2M


    そうやって分かってくれる男の人素敵ですね。
    旦那が仕事で疲れてる日は好きな時間まで寝てもらってるし、正直子供ができても旦那の生活スタイルはそこまで変わらないように配慮してるつもりでした。旦那に育児が楽に楽だって言われて なんだか一気に全てが崩れるような気がしました。
    家にいるんだから家事育児をするのが当たり前だなんて思ってたら 二人で育児なんてできないですよね。協力してこその家族なはずなのに。

    ありがとうございます。なんだかママリさんの文章にとても励まされたというか少し落ち着けたような気がします。

    • 3月1日