※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

下痢で20回近くオムツ替えした経験ありますか?整腸剤で治った方いますか?

機嫌良く、熱、嘔吐も無く
下痢だけでオムツ替え20回近くしたことある方いますか?
何が理由とか医者に言われましたか?
整腸剤飲んでどのくらいで治りましたか?

コメント

よっぴー

ウンチの色は白くないですか? 息子は、同じ状態で、下痢のみ、何回もかえてました💦ただ、白かったのでロタと診断され、整腸剤のんでましたよー!1週間かかりました💦

• なおなお

なおなお

最初は普通に茶色の下痢だったのでBFしかあげられない時期があったのでそれが原因と言われました💦
    ですが薬をもらった次の日から白かったりうす黄色や緑がかった下痢もありよく分からないです💦
    ロタでも機嫌よく熱や嘔吐もないんですか?

• 3月1日
  • よっぴー

よっぴー

bfが固形じゃないから、便も柔らかい(下痢)ってことですかね🤔
    ロタは茶色からだんだん白くなって、よくなってきたら、まただんだん茶色に戻っていきました!!
    ロタの予防接種してたからなのか、軽症で済み、下痢以外はいつもと同じでしたよー!!一回だけ熱が出たくらいです!

1日に20回も下痢してたら、水分が心配ですね💦💦水分取れてますか?
    もし、取れてないなら、もう一回別のとこのに行ってもいいかもしれないですね💦

• 3月1日
  • なおなお

なおなお

私も最初軟便から始まったのでBFのせいだと思っていたんですが下痢も頻繁で白いのとか出ると心配です😭
    うちも予防接種してるから軽症の可能性ありますね、、
    水分はおっぱい頻繁にあげてます!
    別の病院も検討中です💦

• 3月1日
まきろん

うちの子も生後6ヶ月前後の頃、初めて長引く下痢をしました!
症状は下痢のみで機嫌は良かったです。
かれこれ4〜5日下痢が続きましたが、1日に何度も何度もオムツを替えた記憶があります(;_;)

お医者さんにはお腹の風邪と言われたので…まぁ胃腸炎だったのだと思います。薬を飲みはじめても、完全に治るまでは3日くらいかかりました。
下痢のせいで初めてひどくお尻がかぶれてしまったのも可哀想でした(T-T)

お大事に。

• なおなお

なおなお

胃腸炎だったのですね💦
    はっきりとし理由が分からずとりあえず整腸剤をだされたのですが今日で3日目でなかなか減る気配がなくて😭
    お尻かぶれはだんだん良くなってきたんですが下痢しんどそうです😣
    でも何が理由でも整腸剤しか出されないですよね、、
    早く治ることを祈ります

• 3月1日