※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いているが症状がなく心配。出産の兆候がないか不安。

今日予定日前の最後の検診でした!
早く産みたいので今日内診グリグリしてください
と言ったらやってみようか
と内診してくださいました!
ただ違和感はありましたが痛くなく
出血もみられてません…😭
こんなもんですか?
ちなみき子宮口は2センチひらいてましたが
今までおしるしも前駆陣痛もなんならお腹の張りすらもありません…😭
出てこないわけはないからと思っていても何も無さすぎて心配になってしまいます…😭

コメント

deleted user

私は39wの検診でも子宮口全く開いてなくて内診グリグリされましたが
激痛で声が漏れるほどでしたよ😭

  • ねね

    ねね

    ですよね‼️
    友達もめっちゃ痛かったと言っていたので
    全然痛くなくて逆に心配になりました😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    38wの時も内診ありましたが
    そろそろグリグリされるかな?と思いつつ行ったけど思いの外痛くなくて出血もなくその後も何も起こらずで違ったのかな?くらいでした😭
    なので39wの時の内診で
    これが噂の内診グリグリか!ってなりました笑

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    奥まで指を入れられたのはわかったんですが…😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方も仰ってるように
    既に開いてたら痛くないのかもしれないです💦

    出産頑張ってください💪🏻💓

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにですが
    私は内診グリグリされた直後から出血が始まりお腹が張って生理痛のような痛みがありました!
    その日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました◎

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    本当ですか?
    陣痛きますように‼️

    • 3月1日
のの

子宮口が少しでも開いてると痛みが殆どないらしいです🤔
わたしも痛みありませんでしたよー!
その日に陣痛きました😊

  • ねね

    ねね

    そうなんですか⁉️
    それを聞いて少し安心しました(*´∀`)
    陣痛きてほしいです✨

    • 3月1日
  • のの

    のの


    出産頑張ってください😊

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月1日
まる

私4センチくらい空いててグリグリされた時はもう激痛で声出ました笑笑

  • ねね

    ねね

    えー‼️
    本当ですか⁉️
    全然痛くなかったんです…😭

    • 3月1日
  • まる

    まる

    痛くない方もいるそうですよ!!
    グリグリされても陣痛にはつながりませんでした😭

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    そうなんですか⁉️
    陣痛につながってほしいです…😭

    • 3月1日
  • まる

    まる

    前駆陣痛にはなったんですが、朝起きたら治ってしまって😭😭
    グリグリの後スクワットとか歩いたらいいみたいですよ❤️

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    なるほどなるほど‼️
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月1日
3姉妹mama

卵膜剥離という術を内診グリグリといわれていますが、腰が浮くぐらい、悶絶するぐらい痛いので、、
痛みを感じなかったのは、すでに卵膜が剥離している状態だったのか先生が子宮口の状態を見ながら少し刺激してみただけかのどちらかかと(´・ω・`;)

  • ねね

    ねね

    すでにを信じます…😭
    今までの内診とは違う感じで違和感は感じたのですが
    それだけでした…😭

    • 3月1日
マロマロニー

陣痛始まりから陣痛終わるまでで数えられないくらい内診ぐりぐりされましたが痛すぎて死ぬかと思いました😇

  • ねね

    ねね

    きゃーーーー‼️
    怖いです…😭

    • 3月1日
えり

私は陣痛から破水して入院しました。
内診では2センチぐらいかなー
もうちょっと我慢してねーってずっと放置された
そしたら破水してるからってグリグリしてもらって4センチぐらいまで開けてもらったけど
まーそれはそれは痛かった
先生に意地悪!って騒いでたw

  • ねね

    ねね

    そうなんですね‼️
    やっぱり痛いんですね😅

    • 3月1日
deleted user

私も子宮口3センチで赤ちゃんの頭もさわれるね〜もうちょいだね〜って言われてから3週間後に産まれましたよ😂
最初の内診では、痛くもなく出血もなかったけど、次からは出血しました!

私も前駆陣痛もお腹の張りも自分では気づきませんでしたよ!笑
モニターのときに助産師さんに、張りきてるよ!とか言われてそーなの!?とか思ってました😂

  • ねね

    ねね

    3週間後はさすがに私の場合ヤバイです(笑)
    もー予定日なので(笑)
    一回も出血したことなくて
    今回は違和感だけはあったんですけどね…😭

    本当ですか⁉️
    張り気づかないですよねー‼️
    先生に
    張りは気づかなくても
    陣痛は痛いから気づくから大丈夫よと言われました😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、張りも前駆陣痛も気づかんくて、本陣痛気づきますかね?って先生に言ったら、比べもんにならないから絶対気づく!って言われて、ほんとに本陣痛は比べ物にならないくらいでしたよ😭
    出産大変だけど赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね✨

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    きゃー😭💦
    怖いです…😭
    頑張ります…😭

    • 3月1日