※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の離乳食について質問です。歯が上4本下3本で、お野菜の大きさやご飯の水分量について教えてください。現在は軟飯を食べています。よろしくお願いします。

1歳2ヶ月で歯が、上4本 下3本です。
これくらいの歯の数での離乳食は
お野菜などはどれくらいの大きさですか?
ご飯も白米だとたまに嗚咽するのですが、少し水分がある方がいいですかね…?今は軟飯です。

よかったら作っていたメニューなど教えて頂きたいです😂

コメント

ままま

一口大の乱切りなどにしてます!

玉ねぎ、人参、じゃがいも、ほうれん草をひたすら煮込んで、冷凍して、
味を変えて
コンソメやお味噌汁、肉じゃがなどにして使ってます☺️

どうしても似たようなメニューなってしまいますが、諦めてます😂

普通に一緒の白米あげてます😂

• はやとまま

はやとまま

ご丁寧なお返事、ありがとうございます😊

私も似たようなのになっていて…でも仕方ないですよね😕
    柔らかくすれば食べられるので、ひたすら煮込んで冷凍するしかないですよね〜😢

歯はいくつ生えてますか?

• 3月1日
  • ままま

ままま

個別に作るのは諦めて、自分達のメニューの味薄バージョンで食べさせてます😂
    後、鶏肉と野菜の餃子も簡単なんで常備してます☺️

上4本下4本です!
    時間かけて歯茎で頑張って噛んでます😂

• 3月1日
  • はやとまま

はやとまま

個別に作ってるといくら時間があっても足りませんよね…
    常備品あるといいですよね!!私も自分にとって楽なもの見つけます🤣

ちゃんと噛んでて偉いですね😏うちの子すぐ飲み込もうとして嗚咽するので…まずはちゃんと噛むことからですね😔

• 3月1日
  • ままま

ままま

それが一番ですね🥰
    頑張りすぎないように適度にするのがいいとおもいます!

うちの子も全く噛まなかったので、わざと噛まないといけない大きさにしてみました😃
    今も、小さめのやつは噛まずに飲み込む物もありますが😂そのまま見守ってます😭

• 3月1日