※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

どうにも信用できない…本人の都合の悪いときに限っていろいろ起こるのは…

どうにも信用できない…

本人の都合の悪いときに限っていろいろ起こるのはおかしくね?

旦那の話です。

今日の午後は旦那と銀行に諸々手続きに行くことになっています。
私はその為に仕事を午後半休にしました。
旦那は夜間から昼間での仕事。
一度家に帰宅してから一緒に行くことになっていました。

私が
「帰るよー」
と連絡すると
「今LINEしようと思ってた。仕事のトラックで信号待ちで追突されて、今課長と病院に行くところ。身体は全然大丈夫なんだが、追突したトラックの会社の人が念のため病院行ってくださいって言うから。」

と。
びっくりしたのと本当か?と思ったのとで、とりあえず旦那の会社に連絡してみたのですが
「え?こちらにはそのような連絡は来てないですね…確認して折り返します!」
とのことで待っていたら旦那から怒りの電話が来ました。

「お前、なに社長に連絡してんの?心配かけないように俺がお前に連絡したじゃん💢」

その後LINEやり取り中(現在進行形)なのですが、課長さんが社長に連絡いれる前に私が電話したので、課長さんが怒られたそう。

てかそれは私がキレられることじゃなくね?

「あんまウゼえことしてっと結婚生活考えっからな💢」とのこと。
旦那が事故ったから旦那の会社に電話しただけでなんでそうなるの?

マジで意味わからん

コメント

ab

それは本当に信用できないですね💦
そんな連絡が来たら私も会社に連絡してしまうと思います😓
本人がいくら大丈夫って言ってもどうだかわからないし…

ほんと意味わからないですね💦

• のん

のん

コメントありがとうございます。

結局全てが嘘でした。
    とりあえず事故ってはないらしいです。
    本人は電話にも出ずにLINEの返事だけよこします。
    「てかお前なんなの?嘘とかなにが?」
    的なのですが。
    その後は私がLINE既読無視しています。

• 3月1日
  • ab

ab

義両親とは仲良いですか🤔?
    仲良くて連絡取れるようなら報告したほうがいいと思います!
    それと自分の実家が近ければ実家に帰って別居とか!
    私なら帰ります。
    でも保育園とか通ってたりすると簡単に動いたりできないですよね💦

• 3月1日
  • のん

のん

義両親は近居で息子のこともよく頼んで(私の仕事が遅いので保育所お迎え等をお願いしている)おり、仲良く…とまではいきませんがうまくやっている方かと。
    もちろん、報告しました。
    旦那は昔からやんちゃ?だったらしく、ご両親にもいろいろ苦労を掛けたそうです。
    私と結婚が決まる前も決まったあとも、なにかと問題を起こす旦那のことを相談等させていただいています。

今回のことも、話を聞いてくださりとても感謝です。
    家族で話し合いができればいいのですが。

• 3月1日
  • ab

ab

そうだったのですね!
    それなら少し安心しました😭!
    その後旦那様はご帰宅なさいました😢?
    話し合いしないことにはどうにもならないですもんね💦

• 3月1日
  • のん

のん

帰宅しません😥
    どこにいるこやら。

• 3月1日

私は本人から大丈夫と連絡が来ているのなら会社には電話しないと思います💦
旦那さんも課長さんも事故処理しながら会社とか連絡したりとか色々段取りはしてたはずなので、そんな形で会社に事故の報告が行ってしまったら気まずいかなと思います💧

そんなに普段から信用ないのですか?😂

• のん

のん

普通であれば、私も連絡しないと思います。
    が、旦那は今まで何度も嘘をついていて。前にも仕事だと嘘をついてパチンコ(子どもができてからやめると言っていた)に言っていたり、息子の貯金を勝手におろして使っていたり…

結果、やはり全てが嘘でした…

• 3月1日
めばる

普段から嘘をつく旦那様なんでしょうか?

私だったら少し疑いがあったとしても会社には連絡しません。本人の会社での面子なども考えて。

• のん

のん

そうですよね。会社での面子…

嘘をついたり、もうしないと言っていたことを何度も繰り返したり。
    結局嘘がバレたと理解したのか、謝るでもなく帰ってきません。
    今後のこと、しっかり考えます。

• 3月1日
はじめてのママり🔰

のんさんと旦那さんの信用問題はわかりませんが、課長さん相当怒られたと思いますよ。

救急車、警察、会社という順番に連絡すべきですからね。

会社に、連絡せず、少しの間放置してたということがばれたら大問題です。
私も仕事していて、事故したことありましたし、追突されたこともありましたが、もしそんなことが起こったら、かなり叱責されたと思います。

その原因がのんさんいうことでしたら、課長さんは旦那さんにかなりご立腹かと、、

ほうれんそうって社会人として、とても大切ですから、、

日頃の旦那様がどれほど信用ないかはわからずにいいますと、会社に電話は私はNGとおもいます。
何時間も連絡とれなくて心配だったとかなら別かもしれませんが。

• のん

のん

至極全うな回答ありがとうございました。

結局全てが嘘でした…
    あのあと、課長さんに申し訳ないと思い再度会社に電話をして謝ったのですが、社長さんに事故などなかったと聞かされました…

よくよく考えたら
    「信号待ちで後ろから追突されてトラックの荷台がグチャ。身体はなんともないんだけどね。」
    ってあり得ないですよね。
    荷台がグチャっとなるってけっこうな衝撃ですもんね…

会社に電話せずに、旦那を信じて騙されていればよかったのか…
    バカな嫁を演じていればよかったのか。

すいません愚痴のようになってしまいました。
    今後のこと、考えます。

• 3月1日
のん

やはり嘘でした…
そんな事実はないと社長さんが…

Fack

ひどい話ですね…
しょうもない嘘をついたところで、後々バレるのに🤦‍♀️

• のん

のん

とても悲しい気持ちです。
    あのあと、旦那は電話に出ず。理由をLINEで聞くと「病院だから」と。
    「嘘なの知ってるからとりあえず電話にでて」とLINEしても「は?なにが嘘?」などと会話になりませんでした。
    もう呆れて既読無視をしています。帰宅もしてきません。

馬鹿にされたものです。

• 3月1日
おかゆ

えー!なんで純粋なこっちの心配をそんな風に言えるんですかね。
課長が怒られたなんてそれすらも嘘ですよ。
いやいや、結婚生活考えんのこっちですけどって感じですよね🤷🏻‍♀️

• のん

のん

全てが嘘でした。
    もう少ししたらもう一人(子ども)ね!とか言っていたのはなんだったのか…

親になった自覚と言うか、妻に平気で嘘をついてバレそうになったらキレるって、そんな親を選んでしまい息子に申し訳ないです…

• 3月1日

いくら本人らが大丈夫とはいえ事故したなら会社にすぐ連絡入れるべきですよね💦

• のん

のん

大丈夫と言われましたが、旦那からトラックの荷台がグチャっとなったと聞き、そんなになって身体がなんともないわけないですよね。「事実なら」ですが。
    結局全てが嘘だったので、そりゃ身体はなんともないですよね💢

万が一お迎えとか、保険関係の話とかいろいろ考えたのに、少しでも旦那を信じた私がバカでした…

• 3月1日
だちこ

会社に電話は絶対しませんが、嘘つきと生活していくのは無理ですね😱💦

• のん

のん

万が一同じ状況になった場合、事故でも会社に確認などはせずに旦那さんの連絡を待つ感じですかね?

電話した私がおかしいのかな…
    しかし、大人しく騙されてバカな嫁と判断されるのはすごく癪にさわるっ😡

• 3月1日
  • だちこ

だちこ

ほんとにそんな事故だったら逆に向うから連絡くると思うんですよね…
    病院なり、会社なりから😭
    会社とのやりとりはそこの社員である旦那さんの責任で奥様がでる場面ではないと私は個人的に思ってます💦
    旦那様にどこの病院か聞いてそっちにいく方が確実ですよ!

そもそも、嘘つく旦那さんが意味不明ですが、会社に電話しちゃうとすべての失態が周りにバレますよ😱

• 3月1日