※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お魚
子育て・グッズ

断乳について質問です。寝る時と夜間3時間おきのみで一気にやるか、寝る時の後はあげないか迷っています。断乳された方の体験談を教えて欲しいです。

断乳について質問です。
今日からやろうと思っているのですが
今寝る時と夜間3時間おきのみで
一気にやるか、寝る時の後はあげないか迷ってます。私のおっぱい的には一気でも問題なさそうですが断乳された方の体験談を教えて欲しいですm(__)m

コメント

おかあ

同じ月齢ですね😊✨
うちの子も夜中2時間おきに授乳していたので、それが結構しんどかったので最近断乳しました。夜間断乳成功してから徐々に日中の授乳も減らしていきましたよー!

• お魚

お魚

日中気付いたら泣かなくなったので逆のタイプですね!おっぱい出なくなってて夜中頻繁だと痛くて辛い😅
    ありがとうございました!

• 3月1日
しー

うちも同じ感じで、寝る前と夜間だけになってから断乳しました。
ちょうど1歳1ヶ月くらいでした。

結構言葉が解ってたりするので、あと○日でオッパイバイバイだよー。と言い聞かせ、断乳の日も今日からオッパイバイバイだよ。と言っていたら、葛藤しながらも結構すんなり辞められました。
断乳する日は、オッパイに行きたいけどダメだー。みたいな様子で、可哀想でちょっと心が折れそうでしたが、二日目からは、割とすんなり落ち着きました。

• お魚

お魚

まさに一緒ですね!
    寝る前、夜間同時に断乳されましたか??😳

• 3月1日
  • しー

しー

そうです。同時に断乳しました😆

• 3月1日
  • お魚

お魚

丁度今おっぱいなしで寝ました!
    引き続き頑張ります☺️返答ありがとうございました!

• 3月1日