※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊活

妊活1年、来週不妊検査へ。敷居高くても不安より前進を。今年こそ妊娠できますように。

質問ではないですが…
妊活を始めてもうすぐ一年…
ついに来週不妊検査に踏み切りました。
敷居が高くて今までずるずる来てたけど、行かないでもやもやするくらいなら!と思えるようになって予約しました。
一歩前進になりますように…
今年こそ妊娠できますように…

コメント

通院をはじめるのは大きな一歩だと思います😊❤
何か問題があれば、いくらタイミングを合っていても難しい場合もありますからね😢

問題ないのが一番ですが、たとえ問題があってもこれからどうするべきかが明確になるので前向きになれると思います👍

• かなたん

かなたん

ありがとうございます😭❤️
    そうですよね!タイミングあっててもダメってことは何あるのかなって思っています😭

何も問題ないことを祈りつつ、来週を待ちます❗

• 3月1日
aya

同じ名前で妊活歴も同じくらいです☺️
私は自己流妊活から半年で不妊検査に踏み切り、もう半年ほど不妊治療しています。
夫婦ともに特に問題はありませんでしたが卵胞が育ちにくく、薬や注射で排卵させています。
本当に行ってよかったと思っています😣
お互い妊娠できますように✨✨

• かなたん

かなたん

わぁ❤️同じくらいの妊活歴の方いて親近感沸きました❤️

そうなんですね😢検査してみないと分からないですね😢私も前より生理周期が短くなっていて少し気になってます😅

お互い授かれますように🐱✨

• 3月1日
maple

私も受診する気なかったのですが、母に背中を押されました。
検査しても異常無しでしたが、体外受精までいって発覚しました。
顕微授精しか道はなかったこと、検査をしなければわかりませんでした。
一歩前進、むしろ何歩も進めました!

• かなたん

かなたん

私も母に相談したら、母もなかなか授かれなくてホルモン注射していたと聞きました😞私も若干高温期が短いのでそうなのかな…とちょっと気になっていて…

検査をしてみないと分からないことたくさんありますよね!
    とにかく予約取れて、まずは一歩です😆ここから何歩も進むことを願います😆

• 3月1日
miffy

私も来月で妊活始めて1年になります。先月から不妊検査も始めました。

すべての検査が終わっていないので原因はまだ分かりません。
そろそろまた生理予定日なのですが、今月もリセットのようです😭

検査に踏み切るのも大きな一歩前進だと思います!私もいつまでもモヤモヤしているくらいなら原因は知りたいと思い検査に進みました。
お互い今年中に妊娠できますように✨

• かなたん

かなたん

妊活歴同じくらいですね😆

検査、何ヵ月もかかりますよね😵
    生理予定日になるとソワソワしますよね😢このソワソワから早く解放されたいです❗

お互い授かれますように🐱❤️

• 3月1日