※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食って順調にすすみますか?上の子の時、どうやってすすめたか記憶が…

離乳食って順調にすすみますか??
上の子の時、どうやってすすめたか記憶が曖昧ですが順調だったと思うんです。食べるのが好きだったのでパクパク食べてたんですが、下の子はどうもうまくいかず。苦戦しております。6ヶ月の娘ですが、離乳食は5ヶ月から始めています。開始が早かったかな~?と今では思います。10倍粥は慣れてきたのかパクパク食べてくれます。野菜に関してはさつまいもぐらいかな?食べてくれるの。甘味のあるカボチャすらベェーと口から出します。バナナも嫌みたいです。もちろん、トマトやブロッコリーもベェーと。離乳食作る事を考えるの面倒にも思えます。(←もちろん、1週間ぶんを冷凍しています)
離乳食開始から1ヶ月経つなら2回食を始めましょう!とか本に書いてありますが、ウチはまだ1回食をゆーっくり進めてます。(←本人が食べないのに2回食にしてもね~)
今、試した食材はニンジン、ジャガイモ、カボチャ、大根、枝豆、ブロッコリー、トマト、玉ねぎ10倍粥、バナナぐらいですかね~?
ちなみにまだ豆腐やら魚はあげてないです(^o^;)
こんな進め方で大丈夫なんでしょうか?3月15日に7ヶ月を迎えるので、そこから2回食を始めようかな~と考えています。
今は完全にミルクで1日に220ccを4回です。麦茶はスプーンでは口に入れますが哺乳瓶に少量入れて飲ませると拒否されます(^o^;)

皆さん、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。今の進め方で良いならば新しい食材を取り入れていって、ひたすら慣れさせるしかないですが、それじゃダメでしょ!ていう方がいれば参考になる事を教えて頂きたいです!(°Д°)

コメント