※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

38週で逆子。回らず帝王切開の可能性。右を下に寝る以外の対処法は?民間療法やジンクスも教えてください。

38週なのですが、まさかの逆子!
外回転して回しましたが、回ってくれず

また2日後に回す予定です。そこでまわらなければ、帝王切開といわれました。
とりあえず寝るときは右を下にしてて、といわれましたが、ほかになにかできることはないでしょうか?
民間療法でも、ジンクスでもなんでもいいです!
教えてください💦

コメント

(ت)♪︎

逆子体操やお灸はどうですか?

y.t

私は1日に1万歩以上歩く機会が
3日くらいあったのですが
そのおかげか治りました!

ゆうママ

私は帝王切開の手術日数時間前にギリギリ逆子戻りました。
最後までわかりませんよ!
私も先生に赤ちゃんの背中側ん下にして寝てって言われただけでした。逆子体操もしましたよ。

りん

私は逆子体操を必死にやってもダメだったのに、急にもう産まれてきてくれたらなんでもいいや〜と思ってリラックスしきって過ごしていたら翌日回っていました!笑
なのに、最終的に臍帯が巻き付いていて産まれる直前で結局、緊急帝王切開でしたが😅

必死なうちは、体が緊張してたのかな…
当時は先輩ママさんたちがよく「お腹の子に語りかけたら回ってくれた」と言ってました😆