※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

男の子は兜飾りが気になるか、予算内で五月人形を選ぶ悩み。子供が喜ぶ兜かどうか、長く飾れるか不安。兄は興味なし。

お節句の兜飾りを持ってない方に質問です。
男の子は兜飾りがないことを気にしますか?

今、五月人形で迷っています。

いいなと思う兜は予算オーバーで、予算内のものは似たり寄ったりで決め手にかけます。
兜をかぶった子供の人形なら、我が子に似てるという理由で気に入ったものがあります。

ただ、あくまで我が子のお祝いですし、子供的には兜が華やかで喜ぶよな...と悩んでしまいます。
ただ私が気に入らないものは、いつか飾らなくなってしまいそうですし...。

実際、兜欲しい!みたいな反応するんでしょうか?
私の兄は持ってましたが全く興味なさそうでした(笑)

コメント

ペンシル

11歳現在の息子がいます。兜はうちにありますが、特に興味を持ったことはありません◡̈✦ฺ今まで飾ろうが飾るまいが全く…ですが、兜についている刀は小さい頃はおもちゃでした!
戦いごっこの標的で飾っても目を盗んで振り回してました(笑)
そんな感じなので女の子のお雛様ほど気にしなくてもいいと思います。

• ひーさんm

ひーさんm

うちの兄もそんな感じでした(笑)
    やっぱり男の子ってそういう生き物なんですかね~?
    気にせず、私の好みで選んでも大丈夫そうですね😂

• 3月1日
A2ママ

うちの子は兜と鯉のぼりはありますが、兜はあまり興味無さそうです😅
鯉のぼりは嬉しそうに見てます✨

旦那の実家にすごい立派な五月人形がありますが、夜怖かったと言ってました😂

• ひーさんm

ひーさんm

自分は雛人形大好きだったのですが、やはり男の子は何にせよ興味薄いみたいですね💦
    飾る私の好みで選ぼうかと思います(笑)

• 3月1日
奏来ママ

興味ないみたいなので、セリアやDAISOで子供の日の飾り買おうかなと思ってます!

• ひーさんm

ひーさんm

私もそうしたかったです(笑)
    節句人形有難いですが、収納に悩みます(*_*)💦

• 3月1日