※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

初マタの方が授乳クッションを購入検討中です。高さや幅が重要とのことで、洗濯可能なおすすめの授乳クッションを教えてください。

【授乳クッション おすすめのもの 教えて下さい】
初マタです🙋
出産準備はとりあえず最低限で、と思ってましたが、先輩ママに「授乳クッションはあったほうがいい!」と言われ、購入を検討してます💡
クッションの高さや幅が結構大切☝️と聞いたんですが、皆さんのおすすめの授乳クッション教えて下さい!
あと洗濯できるものがいいです💡

宜しくお願いします🙇

コメント

とと

固めがいいです!柔らかいと赤ちゃんの重さで潰れてきてしまうので、肩こります😅

• Santa

Santa

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😣
    やっぱりそうなんですね!お店で触って柔らかさしっかり比べてみます!

• 3月4日
みー

うちは西松屋の安いやつ(2000円未満)のを産前から抱き枕として買って使ってましたが、授乳はクッションでも大丈夫ですよ☺️
持ち運び面倒で、寝室は授乳クッション、リビングではクッションって使い分けしてたくらいなので🙋‍♀️

最初は吐き戻しとかが多く、汚れることが多いので、100均のクッション数個買っておいてもいいと思います

• Santa

Santa

なるほど!最初は汚れることが多いんですね!💦それなら確かに、最初は安いクッションを定期的に買い替えて使うのはいいですね!!あまり高価なクッション買うのも抵抗があったので、とっても参考になりました!✨ありがとうございます😌

• 3月4日
ユカリ

おすすめではないですが…
私は、家にある普通のクッションで代用してました💡
ないときは、座布団を折って使ったり💡

• Santa

Santa

なるほど~💡やっぱり普通のクッションなどでも代用出来ないこともないんですね😊💡 お金を押さえられるならそれに越したことはないので、普通のクッションも検討してみたいと思います💡ありがとうございます😊

• 3月4日

サンデシカのやつ使ってました!
抱き枕にもなるしカバー洗えるし大活躍でしたよー

• Santa

Santa

サンデシカ💡初めて聞きました!洗えるのはいいですね!!調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月4日
ぽん

ディモワ使っていました!硬くておすすめです(^^)

• Santa

Santa

ディモワ💡初めて聞きました!硬いのは大事ですね!!調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月4日