※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱について相談です。お弁当箱の容量やキャラクターかぶりについて悩んでいます。男の子向けのキャラクターが少なくてかぶるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園に通わせている方に質問です!

お弁当箱はどれくらい入るものにしていますか?食欲は普通くらいです。

あと、お弁当箱キャラクターものって他の子とかぶりませんか??💦

うちは男の子の定番の、トーマスや電車、はたらくくるま、アンパンマン などが好きですが、そんなに種類がないのでこれだとかなりかぶるかなーと。名前書くとはいえ、どうなんだろう?と悩み中です。

コメント

ママリ

うちの子と同じお弁当箱の子はいないそうですが、水筒同じ子がいて「おそろいだー😊」って喜んでましたよ👍
かぶりは気にせず、好きなのでいいんじゃないかと思います😊

  • まる

    まる

    なるほど!同じなことでコミュニケーション取れるってこともありますね❗️気にせず選びたいと思います♪

    • 3月1日
deleted user

息子が春から年少さんの一つ下のクラスに入園します😊2歳児のお弁当箱の目安は280mlくらいと説明がありました!息子さんは3歳なのでもう少し大きめですかね✨
うちはプラレールにしか反応しないので、持ち物ほとんど新幹線です💦まだ入園してないのでわかりませんが、絶対かぶりますよね😂

  • まる

    まる

    うちもプラレール大好きです💦

    • 3月1日