※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
妊娠・出産

19wの検診で子宮頸管34.8。痛みが強くなり、次回検診が怖い。入院を避ける方法や子宮頸管を保つ方法を知りたい。

19wの検診で子宮頸管34.8でした。
外歩いてるときに前より張ってる感覚よりも痛みが強くなってきました💦

家では横になれる時は可能な限りずっと横になってます😣
すでに次回の検診が怖くて仕方ないです😱

本当に入院だけは避けなければならず外出を極力控える、休めるときは休むの他に子宮頸管を保つ方法あれば教えてください😖🙏🏼

コメント

ままり

私もそんな感じです💦
21wの時に
3.35で少し短めといわれ3週間後また内診するね〜って言われて来週の検診が怖いです😵

ままり

私も極力横になってます!!
旦那が休みの日や日曜日などは
たまーに外に出かけてます!
座ることを意識してます!!
抱っこも避けてます❌
もしかしたら来週入院って言われるかもしれないので旦那が居る時は外に出したりしてます!!
それでも子宮頸管保てる場合もあるし
短くなって入院になる可能性もありますがもう、これは運なので信じてます😭

• まっすーまん

まっすーまん

私は大丈夫だねーって言われたんですが普通だと注意が必要って言われる長さなので次回の検診が本当に怖いです😱

まだ息子がきちんと歩けず基本抱っこなので早まったなーって思ってるところです(笑)
    運だからこそ本当に怖いけど私も信じることにします😖

• 3月1日
えだまめ

痛みがあるのは先生は知っていますか?😫
痛いのはよくないので相談するようにと言われてました💦
気休めかもしれませんが私はとこちゃんベルトしてましたよ!

• まっすーまん

まっすーまん

知らないです💦
    円靭帯だと思われる痛みのときもあるからわざわざ受診するのもなぁって思って様子見てます😅
    トコちゃんベルトしてみようと思います!

• 3月1日

便秘と冷え症はお腹の張りにつながりやすいと聞いたことあります🤔
でも切迫だと湯船浸かれないし、冷えますよね😂😂

• まっすーまん

まっすーまん

便秘は本当に酷くて酸化マグネシウム飲んでても出なくて困ってます😂
    もっと便秘改善出来るように色々やってみようと思います🤗

• 3月1日
みぃ

切迫で入院してましたが、

座るのもだめって言われてました💦

トイレで長く座るとか(だから便秘やら硬い便だからと眺めに座るのもよくないと)💦

休むイコール横になるのがベストかと思います💦体質もあるので、短くなる場合はなっちゃうし😣

• まっすーまん

まっすーまん

座るのもダメなんですか…😨
    本当に便秘酷すぎてトイレの時間長いから気をつけます😅

基本的には横になって休めてるのでそれは大丈夫だと思ってますが、それでもやはり短くなるときはなりますよね💦

• 3月1日