※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。3時間おきに110mlをあげているが、グズって泣き止まず、2時間おきになることも。外に出ると泣きやむが、寒いので長くはいられない。ミルクが足りていないのか心配です。

生後二ヶ月の男の子で、完ミで育てています。1日110ミリリットルを三時間おき、1日6回から7回あげています。三時間おきと言われてもグズると泣き止まず暴れて。あやしても無理な時は二時間であげてしまいます。三時間おきは守ってるのは辛くて。皆さん、三時間もちますか?外に出ると泣き止むんですが、寒いのでそんなに外にいられません。ミルクが足りてないのでしょうか。

コメント

あ🧚

一度、少し多めに作ってみたらどうですか?😊

• マウンテン♡

マウンテン♡

そうですね!今日から二ヶ月なので増やしてみます!

• 3月1日
コロン

一度に110しか飲まない感じでしょうか❓前に2ヶ月の子がどのくらいミルク飲むか質問したら皆さん120✖︎8回や140✖︎7回、160✖︎6.7回あげてる方が多かったです😊足りなくて3時間持たない可能性もあるかなぁ?と思います🌟ちなみに私も最近は2時間とか2時間半とかであげるときは結構あるので大丈夫だと思います💡

• マウンテン♡

マウンテン♡

皆さん、そのくらいあげてたんですね。少ないかもしれません。今日から少し増やしてみます!
    時間空けるの辛いですよね。あまり縛られず適度に頑張ります

• 3月1日
えびちゃん

1日に欲しがる総量を試しにやるだけあげて3時間おきに計算し直してあげてみて下さい。

あげすぎと保健婦さんに言われたら少し薄めてあげてみて下さい。

私の子供は一時飲まなさすぎで途中で爆飲みして1リットル以上飲もうとしたので途中からわからない程度気持ち少し薄めてました。

• マウンテン♡

マウンテン♡

少し薄めるのも、満腹感が出てよいかもしれませんね。ありがとうございます。

• 3月1日
A*M

たくさん飲めるようになったら自然と時間もあいてきますね(o^^o)
うちの子もちょこちょこ飲みで3時間縛りが自分の中でストレスになってしまい、助産師さんに相談したら守らなくても大丈夫♪と言われ楽になりました(o^^o)

• マウンテン♡

マウンテン♡

そうなんです。三時間おきがストレスに感じてしまいます。適度に頑張ります。そこまで気にすることないんですね😊

• 3月1日
まぁ

息子が先日胃腸炎になってしまった際、先生からちょこちょこ飲まさせて、トータル量がいつもと一緒になるようにと指導されました!
今回の質問とはちょっと違いますが…とにかく3時間は空けなくても大丈夫みたいです😊

うちも2ヶ月ですが飲みムラがあって、ダメな時は100飲んで拒否されるため、結局お腹すいてグズるので時間関係なくあげちゃってます😅

• マウンテン♡

マウンテン♡

トータル量ですね。ありがとうございます。胃腸炎大変でしたね。三時間は目安として、適度に頑張りますね😆

• 3月2日
こまち

薄めるのは、浸透圧の関係で太ったり便秘になったりするのでやめた方がいいです!
この時期なら2時間はあけてれば多少多めにあげてしまっても仕方ないと思います。110は少ないと思うので、回数ではなく1回量を増やしてみた方がいいのではないでしょうか?

• マウンテン♡

マウンテン♡

薄めるのも、いろいろあるんですね。今日ちょっと量を増やしてみました。参考なるコメントありがとうございます!

• 3月2日