※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか狸
妊娠・出産

先週は頭位だった2人が、1人が逆子に。帝王切開の方が安全か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

先週2人とも頭位だったのに、今週になったら1人が逆子に。このまま行っても下から可能だと。先の子は頭から次の子はお尻から出すみたいで…
最初から帝王切開の方が安全なのかなぁ〜
悩んでます。
同じく経験された方のアドバイスお願いしま😥

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私自身ではなくて友人ですが、出産当日にひとりが逆子になっていたみたいですが経膣で出産しましたよ◎
逆子ちゃんの方の分娩はお尻からではなく、担当医が腕をいれて回転させて取り出したと言っていました…それもすごいですよね;^_^A

• ゆか狸

ゆか狸

うん凄い…
    そんな事が可能なんですね。

• 2月16日
まろ★

私も下からいけるよ~と先生に言われましたが、希望帝王切開にしてもらいました。
お産フルコースは嫌だったので😞💦
帝王切開は母体ダメージがとても大きかったです(>_<)
双子ちゃん共に下から産めるなら、産後の経過はまだまだいいと思います。が、どちらにしても後陣痛が辛いです😞😞

出産費用も10万くらい戻りがありました~

• ゆか狸

ゆか狸

なるほど〜
    今、管理入院中なんですが1日でも早く帰りたくて😓回復が早い方がいいですよね。
    どちらも経験したんですね⁈

• 2月16日