※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
お出かけ

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘をつれて結婚式に出席します。※誰も見てくれる…

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘をつれて結婚式に出席します。
※誰も見てくれる人がおらず、遠方且つ土曜日で旦那も仕事で無理とのこと。招待してくれた友人にも子供連れで大丈夫と言ってもらっています。

同じくらいの年齢のお子さんを連れて結婚式に出席した方 、こんな感じだったよ!や、こんなの持っていった方がいいよ!等、何でも良いのでアドバイスをいただきたいです(>_<)

よろしくお願いいたします。

お願い*
ゆっくりできないのは覚悟してますし、飽きだしたら外に出すつもりです、、
「私だったらやめる」等のマイナス的なコメントはごめんなさい(>_<)💦

コメント

ゆちょりん

1歳7ヶ月の頃、子どもと一緒に
参列した事があります(^O^)

いつも遊んでいる音のならない
お気に入りのおもちゃと
お絵かき帳みたいなのを
持って行きました!★

挙式中は、1番後ろに座って
披露宴の間は、ずっと座って
食事をしていてくれたので
わりかし大丈夫でしたよ◎

途中退席もしませんでしたし、
同じ席になった周りの子たちも
気にかけてくれました(^^)

• もんちゃん

もんちゃん

お返事ありがとうございます!
    わわわ!理想です!
    やっぱりおもちゃは必須ですね(^^;
    式中も、静かにしていてくれれば良いのですが…🤔どうなるかなぁ😑😑😑

• 3月5日
はるはる

1歳8カ月のとき兄の結婚式に出ました🙌

意外と、周りがチヤホヤしてくれてるのでご機嫌であまり困らなかったです^_^

ご機嫌とりのオヤツとお気に入りのオモチャ、ネグズしたとき用に抱っこ紐は必須かなーと思います^_^

あ、あとママはなるべくぺったんこの靴が良いです!
私は買うのが面倒でヒールで行きましたが、抱っことか大変だったんで🤣

• もんちゃん

もんちゃん

やっぱり、周りのちやほやですこし機嫌よくいてくれるんですね✨
    お菓子とおもちゃ…荷物ですが頑張って持っていきます(´・ω・`)
    靴は盲点でした(´・ω・`)💦💦折り畳めるペタ靴持っていこうと思います!

• 3月5日
ぴょんぴょん

1歳に満たない頃に息子同席で出席したことあります。
今は式場側も小さな子への配慮も良く、スタッフさんもいろいろ気にかけてくださいました!

もし可能なら、ベビーチェアを普通の椅子タイプとリクライニングが出来るものがあるか確認してみるといいですよ!
リクライニングタイプだと急なお休み時間が訪れたとき、ママの腕がしんどくなくて済むと思います😊
私は椅子タイプだったので、極度の筋肉痛に悶えました😅😅

• もんちゃん

もんちゃん

実は、今回いく式場、私たちも式をあげた場所で😂椅子はふつうのタイプのみでした…🤔
    エルゴ装備して行こうと思います(´・ω・`)💨

• 3月5日
♡

小さい子供を連れての参列は大変ですよね😢
私は娘が2歳3ヶ月、息子が4ヶ月の時に2人連れて参列しましたが、娘はお利口な方で息子もまだ4ヶ月だったのでほとんど寝ていて全く問題ありませんでした!

2回目は娘が3歳1ヶ月、息子が1歳2ヶ月の時でおもちゃをプレゼントしてくれたので大丈夫そうだなぁと思いましたが息子が歩きたくてじっと出来ず叫んで大変でした😭持参したお菓子やおもちゃもすぐ飽きていました😞
私の親友の結婚式でスピーチを頼まれるほどの仲だったので席は新婦の目の前だったので余計焦りました💦
でも家族ぐるみで仲がいいので旦那も一緒にいたことが救いです!叫ばれたらすぐ外に連れて行ってもらって庭で遊んでくれていました😢✨

• もんちゃん

もんちゃん

わー!!!すてきですね!まさに理想です✨
    叫んだときの対処がドキドキです😂

• 3月5日
  • ♡

もし旦那がいなかったら新婦の目の前の席だったので何度も席を離れるのは気まづかっただろうな〜と思います 笑

もんちゃんさんの席が入口に近いところだといいですね😌✨
    男の子だと結構大変ですが女の子はうちの娘も含め、大人しい方なのできっと大丈夫ですよ💕
    うちの息子には効果なしでしたけど念のためにお気に入りのおもちゃやお菓子を多めに持って行っておいた方がいいかもしれません!

• 3月6日