※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

その日当日にちょっと出てきていい?という感じで出かけることです。出る…

旦那に対してモヤモヤすることがあるので聞いてください

その日当日にちょっと出てきていい?という感じで出かけることです。出る時間、帰る時間、共に決めません。何時に帰るのか聞いたら夕方くらいとか言うけどだいたい遅くなると連絡来ます。
元々そういう感じで、休みの度に私との予定がなければその日暇な人と遊びに出ていました。
でも子供が産まれ、今でもその感じで遊びに行くのがちょっと不満なんです😭
仕事が夜勤なので明けで遊びに行って帰ってきて寝るので、お風呂も寝かしつけも当然私だけになります。
私は30分くらいの買い物を2、3回とか2時間ほど自由時間を1回だけもらったりだけなのに、自分はそれで出かけるんだ…って思ってしまいます
家事育児、金銭面など負担してくれることもそれなりにあるのでなんとなく言いづらくて。仕事も残業ほぼマックスまでするので拘束時間長めです。
遊びに行きたいからって、普段家事育児するのと、テイクアウトのご飯、スイーツとかちょっとしたもの買ってきます。
毎日仕事頑張ってくれて、気遣ってくれて、嬉しいんだけどなんか違う感💧‬

子供連れてってくれたらなと思いますが、本人も周りも喫煙者、車いじったりパチンコ行ったり。まだ子供も5ヶ月なので公園とかで遊ぶわけでもないし。
私は友達と遊ぶのに子連れで行けるとこばっかり、オムツミルクなど友達待たせてるのに、、って思っちゃったりします

ウジウジいろいろ思うけど言えません
子供がもうちょっと大きくなったら変わりますかね💦
月末から仕事復帰するので気持ち的に言いやすくはなるかもです(^^;



コメント

ぴの

私なら不満に思ってること言っちゃいます。旦那さんは今のママリさんへ対応でいいだろうと思っていそうです。
仕事復帰するなら尚更今のまま継続ではママリさんの負担大が目に見えてます!
話し合いできるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💧‬
    復職したらストレスになりそうなので話してみます

    • 33分前