※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

昨日からおっぱいを飲ませるとよく寝るようになりましたが、心配です。新生児が寝ている間、何をしているか気になります。

昨日からおっぱい飲んだらよく寝てます。
おっぱいだけならすぐ起きてたのに。吸われてる感覚的にそんなに飲んでる量が変わってる感じはしません。
寝てくれないとしんどいけど、よく寝ると体調大丈夫かな?しんどくないかな?と心配になります。
こんなもんですかね?

みなさんお子さんが寝てる間何されてますか?
家事もそこそこにテレビ見て、携帯触って、ちょっと寝て、時々不安になって呼吸確認して…。
新生児ってこんな感じですか?

コメント

みも

生後1ヶ月の子育て中です。
私が書き込んだかと思いました!同じです!
ここ三日連続で夜5時間以上寝ます。おっぱい飲む時間は2~3時間おきに起きてた時と変わってません。
小児科の先生に大丈夫か聞いてみたら、体重増えてたら大丈夫!って言ってました。
成長はそれぞれなので、人によって前後するけど、1歳までに歩けてたら大丈夫!赤ちゃんは意外と強いから。と言われました。
赤ちゃん寝てる時は、私も寝てたりします。

• みなみ

みなみ

まだ新生児なので夜も3〜4時間で起こして授乳してますが、起こさなかったら寝てると思います!
    昼間もおっぱい飲んで寝ても30分も保たないこともあったのに2時間〜授乳で起こす3時間寝てます。
    布団に下ろしても寝続けるので、物音に気をつけるくらいで自由にしてます。そのうち寝なくなるんですかね(´-`).。oO(

入院中からおっぱい1回に飲む量が少なく、3時間に1回ミルク足してたんですが、2週間検診で体重結構増えてたからミルク6時間に1回になったんですけど、ミルク足さない時もよく寝てて。
    おっぱい足りてるならいいんですが…足りてなかったら起きますよね?
    おしっこはよく出てます!便は1日1.2回です。

• 3月1日
  • みも

みも

めっちゃ親孝行な子ですねー😆
    排泄もあるし、体重も増えてるなら大丈夫ですよ!
    うちの子は新生児の時も5時間とか寝てました。みんな「寝ないでしょー」って当たり前みたいに言ってくるからうちの子異常なのかと心配になりました。
    お腹が空いたら泣きますよ。寝てるなら、栄養より睡眠が必要だと赤ちゃんが判断してるんだと思ってます。

• 3月1日