※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が喃語しか話さず、自分の名前と「いないいないばぁ」だけちゃんと話せる。絵本が好きで毎日読んでいたため、その影響かもしれない。一歳半検診前で心配している。

1歳7ヶ月で喃語しか喋らない息子。
ちゃんと喋るのは何故か「いないいないばぁ」自分の名前だけです。
いないいないばぁは絵本のいないいないばぁが大好きで毎日読んでいたからだと思います。
いろんな言葉を話しかけたりえ本を読んでますが相変わらず喃語ばかりです。
一歳半検診は一歳八ヶ月にあるのでまだです‪‪💦‬大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

たま

私の友達の子供も話す内容も喃語でその後は二歳でした!
おそらく保育園言ってる子とか早いみたいですけどこっちの言ってることは大体はわかってるみたいですよー!

• らら

らら

ありがとうございます😭これから保育園に入れるのですごく心配していました。保育園に入ったら沢山喋ってくれますかね??‪‪💦‬ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月1日
  • たま

たま

きっと大丈夫ですよ☺️💕
    喃語しか話せないのも今の時期限定ですしいっぱい聞いておきましょ♪
    保育園行ったらいろんな言葉を覚えてきすぎてそんなのまで!?ってことがありそうですよね(笑)

• 3月1日
ベラ

うちの子もそのくらいの時は全然喋りませんでした!
でも2歳過ぎたら単語が出てきて、今はこちらが言ったことをすぐ真似できるようになりましたよ😄
もうすぐだと思います🤗

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)m2歳から喋るようになったのですね✨私も気長に待つことにします❤ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月1日
めぐ

うちも保育園行ってますが他の子と比べて喃語ばかりですね😂
パパ、バイバイ、わんわんくらいです(笑)

でも、今は理解できてる言葉は例え話せなくてもたくさんあるそうなので、話始めたらどんどん単語が出てくるらしいですよ😄
喃語しか話せないのももう少しかと思うと今の時期を大切にしたいです😄

• らら

らら

パパとか言ってくれるの羨ましいです😭😭うちとこ、ママもパパもいわないので‪‪💦‬
    なるほど!あと少しの喃語期間大切にします❤ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月4日
鬼のパンツ😈😈😈

逆にいろんなことを喋るけど自分の名前は言えません😓
自分の名前が言えるのすごいですよ(´ω`)
教えても、なかなか理解されません😭

• らら

らら

ありがとうございます😭色々おしゃべりしてくれるの羨ましいです!
    名前と言っても自分ノあだ名を連呼する感じで‪‪💦‬(笑)なかなか自分というのを教えるのはむずかしいですよね

• 3月4日
あーすー

うちまだなにも話しません😭もうすぐ一歳8ヶ月です!

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)m同じ男の子なので似てるかもしれませんね(´∀`)

• 3月4日