※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

食べ方を褒められても恥ずかしく、嫌味か褒め言葉か不安。同じ気持ちの人いますか?

魚の食べ方でよくすごい綺麗に食べてるねと言われます。
手先が器用なのもあってか細かいとこも気になってお箸で取ってしまって最後には本当に骨だけになります🐟
でも綺麗に食べるねと言われたらとても恥ずかしくなり食べなきゃよかったといつも後悔します。
なんか卑しいと思われてそうで💦

褒め言葉なのか嫌味を言われているのかわかりません😭

この気持ちわかる方いらっしゃいますか😭😭

コメント

きら

うらやましいです🥺🥺
うちは私が魚があまり好きじゃなくてたまに魚を出されてもずっと母にほぐしてもらって食べてたのでいまだに綺麗に食べれません…💦
魚が綺麗に食べれる人って育ちが良さそうで上品だなあと思います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    そう思って頂けて嬉しいです。
    お母さまとても優しいですね💕

• 3月1日
ねっこ

褒め言葉です、卑しいなんて全然思わないです!
よほど穿った見方しかできない人ですよ、卑しいなんて思うのは☺️
母はめちゃくちゃ綺麗で骨だけになりますが、わたしはへたくそでいろいろ残しちゃって、お魚さんに申し訳なく思います…

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて心が楽になります!
    うちの旦那も下手でいつも身めっちゃ残ってます🐟笑

• 3月1日
ののこ

褒め言葉だと思いますよ
育ちがいい証拠だと思いますよ

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです😂

• 3月1日

え!褒め言葉ですよ~☺️❤️逆にうちの旦那は、うそでしょ??って位お魚の食べ方が汚いので見習ってほしい位です。お魚料理出した時に、綺麗に食べてもらえると嬉しいですよ🙌❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます😂
    うちも旦那もめっちゃ下手で難しそうな魚の時はほぐしてあげてます笑

• 3月1日
ママ

私もよく言われます!
と言っても私の場合は器用でもなんでもなく、魚が大好きで骨まで食べてしまうので😂
本当に太い骨しか残りません(笑)

私は素直に褒め言葉として受け取ってます!
骨までは食べ過ぎかもしれないけど、汚いよりは良いと思ってます😀

• みかん

みかん

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😆
    私も家で食べる時、鯵の干物とかだと太い骨以外ポリポリ食べちゃいます!笑
    骨も美味しいですよね!!
    私も褒め言葉として受けることにします!ありがとうございます✨

• 3月1日
とっとちゃん

私も骨以外全部食べます😄実家の家族みんなそうです🤗旦那の実家に初めて行った時、みかんさんと同じように思いました💦

旦那の食べ方があまりきれいではないので、今では指導しながら食べてます😁

• みかん

みかん

私も義実家で何度か焼き魚を出して頂いて食べ終わったら両親に言われるのでとても恥ずかしくなってしまって💦
    うちの旦那も下手なのでほぐしてあげたりしてます😅
    共感してくださって嬉しいです!ありがとうございます😂

• 3月1日
       チョッピー

私も夫も釣りが好きで元気な魚を絞めるので、やはり感謝を込めて綺麗に食べますよ!綺麗に食べれるお母さんならお子さんにも良い教育ですよ~自信持ちましょう

• みかん

みかん

実父も旦那も釣り好きでよく釣ってくるので命の有難さみたいなのを感じて全部食べちゃいます😂
    自信持ちます!ありがとうございます😊

• 3月1日
あん

私は綺麗に食べれないので恥ずかしいです。綺麗に食べれる方が本当に羨ましいです。育ちの良さを感じます(^^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです😂

• 3月1日