※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーを克服中の方は、ビスケットやクッキーから少しずつ始めていました。症状は嘔吐で、蕁麻疹や腫れはないそうです。

卵アレルギーを克服or克服中の方どのようにしましたか?
うちの娘は卵白3.オボムコイド2でした。
お医者さんはビスケットやクッキーなどから少しずつ始めてと言われました。
症状は2、3時間後に嘔吐で蕁麻疹や赤くなったり腫れたりなどはありません。

コメント

はじめてのママリ

うちは2人とも卵アレルギーですが
上の子は負荷試験で卵白2gまでは
問題なかったのでMiさんと同じく
自宅で卵白含有量を調べて
加工食品から試しつつ
毎月アレルギー外来に通い3歳で
アレルギー克服しました⠉̮⃝︎︎

ぶ

卵アレルギーの負荷試験終了しました!病院でゆで卵の白身を用意してといわれたので、病院であげて、2時間経っても反応でず、三日後に遅延反応を見るため病院連れていきましたが、出ていなかったので、お菓子もあげていいですよとのこと。
たまごボーロを5、6個から初めてと言われあげてます!

mnm

10ヶ月の時に卵白、オボムコイド共にクラス3で、2ヶ月後には2に下がりました。
1歳1ヶ月に負荷試験で4グラム食べれて週3回卵白食べさせて、今は14グラムまで増えてます😊
ハンバーグなどの加工品も食べれるようになりました。
蕁麻疹は出ませんが、自分で食べると口の周りが赤くなったりすることはあります💦

miiちゃん

遅くなりました。
皆さまありがとうございます😊