※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が眠りが浅く、体力があり、寝不足でしんどいです。完全母乳で体重は増えているが、ミルクは拒否。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の息子がいます。

息子はとにかく眠りが浅い&体力があります…
昼寝もまとめては1時間寝なく
8時から17時の間で合計3時間くらいしか寝ません。
よるも決まって1時間半起きです…

完全母乳ですが、体重はすごく増えています。
ミルクは拒否します。

同じような方いますか?(ToT)寝不足で
そろそろしんどくなってきました

コメント

ライナー

ジーナ式のネントレいいみたいですよ!

• すたあ

すたあ

ジーナ式は初めて聞きました。調べてみます!

• 3月1日
  • 京

出来る事からゆっくりでいいと思います😊❤️
    周りには頼れる方などはいらっしゃいますか?

• 3月1日
  • すたあ

すたあ

私と主人の実家は車で片道2時間なのでなかなか…💦
    ゆっくりやってみます😊💦

• 3月1日
  • 京

そうなんですね💦
    転勤族で2人とも里帰りなどしなかったのでお気持ちお察しします。

寝不足って1番しんどいですよね😭
    ご主人がお休みの日は30分だけでも良いので抱っこをお願いして横になってくださいね😭❤️

• 3月1日
京

朝と夜を分かりやすく区別できるようにすると生活リズムがつきやすかったです😊

• すたあ

すたあ

やってるつもりがなかなか…💦

• 3月1日
なな

うちの子もそんな感じでした😭
今日、ちょうど育児日記読み返してて、生後2ヶ月、3ヶ月の頃は本当に大変だったなぁ😭と思ってたとこでした。
うちの子は寝るのがとにかく下手で、夜通し寝るようになったのは2歳前くらいなのですが、それまでも段階的に少しずつですが、夜まとまって寝る時間は増えていきます(と言っても、1歳くらいで3時間毎くらいの夜泣きでしたが💧)
お子さんによっては、3ヶ月くらいになると、夜通し寝るようになるみたいです。
多分一番辛い時期ですよね。
先は長いです、預けられると人がいたら、少しでも預けて、その間寝溜めして体力回復して下さい😊
大変ですが、今の時期は思い返せばあっという間に過ぎてしまいますよ😃頑張って😊

• すたあ

すたあ

一歳まで3時間とは大変でしたね💦なんとか頑張ります!!
    思い返せばあっという間と思うものですもんね!
    励まされました!ありがとうございます😊

• 3月1日
まーみー

赤ちゃんってとにかくお昼寝が下手くそですよね😂
うちの子も未だに30分の壁がありますが、効果があったと思うことは眠くなる前に寝かせることです!
赤ちゃんって眠くなりすぎると反対に元気になっちゃうので、月齢2ヶ月だったら起きてから1時間20分くらいで寝かしつけをするとすんなり寝てくれるかもしれません。

体重がちゃんと増えているならお腹が空いて起きてるのではなく、寝かしつけや環境などで起きている可能性が高いですね😵

愛波文さんのブログが参考になると思います😄

ひまわり

うちはあと1週間に3ヶ月になります。状況が似ているのでコメントしました。
毎日大体朝7時から2時間くらいずってテンション高めで起きていますが、その後からお風呂に入るまではほぼ母乳を飲んだり寝たりするの繰り返しですね。
ミルク拒否の完母で、夜は決まって2時間おきで、毎日寝不足です😪
でも、お昼寝は一緒に寝るので、すこし寝てもだいぶ体力を回復できると思います。なかなか時間取れないと思いますが、すこしでもいいからお昼寝を増やしてみてはどうですか。

桜桃🍒

お昼は抱っこでも寝ませんか❓
うちは抱っこすると何時間でも寝ます笑最長記録は5時間です❗️

ベッドに置くと長くて1時間で、すぐ起きるのがほとんどです。

なので、抱っこしてソファに座って一緒に寝てます。授乳クッションの溝にはめて寝かせると楽ですよ〜

本当は横になりたいですけど、すぐ起きるので苦肉の策です❗️