※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が胃腸炎にかかり、支援センターで感染した可能性がある。再び行きたいが周囲に頼れる人がいない。感染症の季節が終わってから行くか悩んでいる。

二月中ばくらいに娘が胃腸炎にかかり、そこから私と旦那も貰ってしまいなかなか最悪でした😅

ちょうど症状が現れた(夜中)日の昼に支援センターで遊んだのですが、その時に他のママさんに「節分のイベントで来ていた子が吐いちゃった子がいたらしくて、うちの子はその時居合わせなかったんだけど後日軽い胃腸炎にかかった」という話を聞いており
うちの娘もその支援センター以外はスーパーくらいしか行かないし、スーパーではずっと家のベビーカーに乗せていてオムツ台使ったり物を触ったりしないので恐らく支援センターから感染したのかなと思っています。

娘も支援センター好きだし最近は雨で公園も行けない日があったりするので、できればまた連れて行ってあげたいんですが、周りに頼れる人がいないためややトラウマになってます😅
感染症の流行の季節が終わってから行こうかなと思ってるんですが、そろそろ大丈夫でしょうか。みなさんならどうしますか?

ちなみに娘と私自身はもう症状おさまって1週間以上経ちます。

コメント

mm.7

胃腸炎て年中ありますし、冬場のノロが終わると、今度はロタの時期にもなりますよね💀

ちゃん

胃腸炎は発症してから1ヶ月くらい便に菌がいるそうなので、他の方への二次感染に気をつけてください。
私自身嘔吐恐怖症なのでこの時期子どもが集まる室内遊びの場には行けないんですが、幼稚園や小学校、普段の買い物でもとにかくイータックの抗菌化スプレーをしまくってます!
勿論子どもの荷物全てにもシュッシュしてます。
秋口あたりから5月くらいまでは毎朝ヤクルトを飲ませて予防して、6年間胃腸炎感染は免れています。
イータックは本当に効き目がありそうなので、支援センターに行く前に顔にかからないように全身にシュッシュしてあげたらどうでしょうか😆