※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

1. プレーンヨーグルトのオススメメーカーはありますか? 2. 和光堂のとろみづけと和風だしの使い方について教えてください。 3. 旅行時のベビーフードのお湯の持ち方について教えてください。

離乳食に関して3つ質問です

1.7ヶ月になったのでプレーンヨーグルトをあげたいのですが、みなさんオススメのメーカーはありますか?

2.初めて和光堂のとろみづけと和風だしを買ったのですが、とろみづけは電子レンジであっためる前にかける、和風だしはストックを作るときにお米や野菜と一緒に煮るという認識で合ってますか⁉️

3.旅行に行く際ベビーフードを持って行く予定なのですが、皆さんは水筒などにお湯を持って行くかホテルの方にお湯をもらってそれにしばらくカップのまま浸して、中身があったまったらあげてるのでしょうか⁉️

お時間のある方よろしくお願いします!!

コメント

ぽんた

1.ブルガリア、ナチュレ、ビヒダスなど買うときに安いものをあげてます 笑

2.とろみづけは温めた後に入れて混ぜてます。
和風だしは大さじ1から2作って野菜などを解凍したものと混ぜてます。

3.自己流ですが、ベビーフードに貼るカイロを貼って、タオルで包んで2時間ほど持ち歩くといい感じに温まりますよ(*´ω`*)
100均で紙皿と小さいスプーン、使い捨てエプロンを用意すると、終わったら全て捨てて帰れるので楽です!

• ゆきな

ゆきな

1.そうなんですね!ハチミツが入ってなくて、添加物が少なめのものを選びます!
    2.なるほど。解凍した後混ぜられるなら今のストックにも間に合います!ありがとうございます😊

3.はるかいろ!初めて聞きました‼️旅行中にすごく便利ですね!
    全部捨てて帰れたら衛生的でいいですね!旅行の時試してみます(^^)ありがとうございます😊

• 3月1日
鬼サイボーグ

すみません3しかわかりませんが、離乳食を温めたいのでお湯を下さいと言えば大丈夫だと思います。
あとは部屋にポットがあったりすると思います。
温めるだけなら水道水じゃなくても大丈夫だと思うので(*´꒳`*)

飲食店勤務なんですが、レンジ対応の容器にあけて温めて下さいと言われる事もあります。
いいホテルなら嫌な顔せず対応してもらえると思います!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    そういえばホテルの部屋にポットありますよね!最近旅行行ってなかったので忘れてました笑

えーそうなんですか👀なかなかなこと頼んできますね笑 ホテルならやってくれそうですね!ありがとうございます😊
    妊娠中気をつけて過ごされてください❣️

• 3月1日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

ありがとうございます(о´∀`о)

素敵なご旅行になりますように♡

• 3月1日