※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちぃママ*
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が、寝ては泣いてを繰り返し、心配しています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます>_<
2ヶ月の男の子です♪

今日、朝の7時半のお乳からずっと起きてます。
11時から12時半くらいの間と
14時半から15時半くらいの間は
寝ては泣いて起きてのぐじぐじを繰り返してます。
寝る時間は長く寝て15分、短くて5分です。

昨日もこんな感じの状態が
お昼の14時からはじまりました>_<

機嫌は良くておしゃべりしていい子にしてました。
同じような方おられますか❓

普段は寝るときはしっかり寝て、起きてって感じで
ダラダラ起きてる事がなかったので
心配になってます(T_T)

昨日からうんちがでてないからかなぁと
思うのですが、機嫌いいので違うのかなと>_<

同じような方おられますか❓


長々すみません(T_T)
よろしくお願いします>_<

コメント

mama

わたしの娘も一昨日と昨日の昼間ずっと起きてました!
その分夜に4時間とか寝るけん大丈夫やと思ってましたけど(>_<)
今日はほとんど昼間寝てたしその日によって赤ちゃんも気分違うっていうしそんな気にせんでいいんじゃないですかね😳♩

PARCO

うちの子も2ヶ月の時に、ある日突然昼間寝なくなりました。

それまで昼間たっぷり寝てる子だったし、起きてて機嫌悪かったので、具合悪いんじゃないかと熱計ったり心配だったんですけど、そのあたりから夜がっつり寝てくれるようになりました。

それからは長くて20分くらい寝て、一時間か二時間くらい起きて…の繰り返しで、まとめて寝るのは夜のみになりました。

ちぃママさんの息子さんも、生活リズムが変わってく時なんじゃないのかな~

2ヶ月目の総睡眠時間は15~17時間が目安みたいなので、昼間寝ない分夜寝れてればいいんじゃないですかね(^^*)

らんららん

こんばんは!
私の息子も2ヶ月です(*^_^*)
息子もお昼寝をしっかりするタイプっていうかほぼ寝てる子だったのですが2ヶ月ちょっと経ってから急にお昼寝は寝ても30分ぐらいになりました(ーー;)
30分を午前に一回午後に2回。
同時期にウンチが1日3回は出てたのに1回になり大丈夫かな?と思いましたが機嫌はいいので大丈夫かな、と(ーー;)
夜も21時にはすっと寝ていたのにお乳をしっかりあげても寝つきが悪いのか23時までぐずぐずだったり(ーー;)
またちゃんと寝てくれる時はくるのか心配になります(ーー;)
ていうか寝てくれた方がありがたいんですけどね。笑
長々と失礼しました。

*ちぃママ*

お返事ありがとうございます♪

あれからだんだんリズムがついてきて
今ではだいたい決まった時間に
寝てくれるようになりました(o^^o)
生活のリズムが変わる時だったの
かもしれないなって思いました♪
気にするほどでもなかったみたいです(o^^o)

みなさんありがとうございました♪
まとめてのお返事ですみません>_<