※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュシュ
子育て・グッズ

愛知県で麻疹の流行に気をつけていますか?春日井市で患者もいるため外出を控えていますが、暖かくなってきたのでお出かけしたいです。

愛知県の方(´Д`)
どのくらい麻疹の流行気にしていますか?
娘が今月1才になるので、誕生日に予防摂取の予約いれましたが、
まだまだ2週間近くあります。 
上の子の習い事の参加行事で名古屋に行く予定がありましたが、
何百人も集まるのでキャンセルしました。
春日井市でちらほら麻疹患者もいるので、動くに動けず…
子供たちの春休みにも入るし

買い物やお迎え、習い事など行かなくては行けない時は動いてますが、
あたたかくなってきたからお出かけしたーい(*^^*)✨
みなさんお出かけしてますか?

コメント

きなころもち

妊婦ですが、なんだかんだお出かけしています。人の多いところではマスク、あと手ピカジェルや除菌ウェットシートを持参して結構こまめに使ってます(^^;
どこからもらうか分からないので怖いですよね😢でもお出かけもしたいし、ということでわたしは対策しつつ…という感じです!
お子さんが小さいので不安ですよね💦

  • シュシュ

    シュシュ

    せめて1回予防摂取打ててたら多少動くかもですが、まだ小さいので不安です。
    私も手ピカジェル使ってます☺️
    こればっかりは運ですもんね…
    人混みいっても移らない時は移らないし…コンビニとかで移るかもだし…
    あんまり神経質にはなりたくないですが、はやく気にせずお出かけしたいです!

    • 3月1日
あき

特に考えずいつもどうりお出かけしてます!
気にしててもなるときはなると思います💦

  • シュシュ

    シュシュ

    そうなんですよね…なるときはなるとわかってはいるんですけど、
    どうも予防摂取していない一番下の子だけ気がかりで…(´Д`)
    予防摂取打てるまでは我慢しようかなと思ってます。

    • 3月1日
りん

インフルが怖くて12月からずっと引きこもってましたが、もう我慢の限界!ってことで先週から出かけまくってます😅💦
もう何も気にしないことにしました🤣💦

  • シュシュ

    シュシュ

    わかります!
    私もインフルエンザ怖くて引きこもっていましたが、結局、兄姉から移されてしまいました。
    予防摂取打ってなかったのでかなり気をつけていたのですが、移るときは移りますね(^_^;)💦

    • 3月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は抗体もないですが、気にせずに出かけてます😅💦
さすがに名駅や栄とかにはでかけてないですが⋯💦💦

私も上の方と同じで、とりあえずマスク必須、手ピカジェル、除菌シートは持ち歩いています‎|•'-'•)و✧
どこにいても麻疹に関わらず何かに感染する時はするし、しない時はしないので気の持ちようかなーなんて思っちゃってます😅

  • シュシュ

    シュシュ

    そうですよね…💦
    私もさすがに名古屋は諦めました!
    心配性なので困っちゃいます☺️

    • 3月1日
ちゅん

あまり気にせずお出かけしてます(^ー^)公園にも、イオンにも行きます💦暖かくなってお出かけしたいですもんね😃ただ、家につく前に帰りの車で、手や口の回りふいたり、こまめにお茶飲ませたりはしてます…😅
うちもまだ下の子が予防接種うってないので、心配は心配ですが😅

  • シュシュ

    シュシュ

    こまめに水分は良いっていいますもんね✨
    暖かくなってくるとどうしてもお外に行きたくなります!
    下の子誕生日当日に予防摂取打つことにしました。
    誕生日は本当はゆっくりお祝いしたかったけど…気休め程度ですが!

    • 3月1日