※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

臨月の初産婦で、夜の寝つきが悪くて眠れず、昼寝も息苦しくて眠れない状況です。同じ経験の方いますか?

今日から臨月の初産婦です!
先週あたりから、夜の寝つきがかなり悪くなりました💦
一昨夜、昨夜も23時半ごろにベッドに入るものの一向に眠気が来ず、また息苦しさもあいまって全然寝れず…結局2時間くらい浅い眠りしかできず毎日寝不足でクマが😱
お昼過ぎに眠気がくるのですが、いざお昼寝しようとしても横になると息苦しくて眠れず💦
同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

えび

私も初産のとき寝つきが悪くなりました!
いま思えば、お腹が大きくなってきてしんどいのもあるし、お産が近づいてることもあって知らず知らずのうちに緊張してたのかなーと感じます。
普通に寝れずに朝方なんてこともしょっちゅう(笑)
できるだけ寝れるときにちょこちょこ寝てました。
まとめて寝よう寝ようと思うと余計に眠れなくなるので、考えすぎずにゆったり過ごしてくださいね!☺️

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうですよね(><)
    お腹もだいぶ重くなってきて寝返りもしんどいです💦
    逆子でまもなく帝王切開を予定しているのでその緊張もあるかもしれません😣

寝なきゃ寝なきゃと思うとプレッシャーで余計寝れず…悪循環です😢
    そうですね!寝れなくて当然!と切り替えてなるべく気楽に過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
バナナ

私もそうですー!
いい体勢が見つからないのと、お腹が苦しくて、、笑
眠りに入るも1時間から2時間おきに起きてしまい断眠です。笑
トイレが近いのもありますけどねー
でも出産の準備してるらしくて、今の睡眠間隔が産後の授乳時間のパターンになるとかって聞いたことあります!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

同じ方がいて嬉しいです😢
    お腹大きくて重くて苦しいですよね😵 心臓が圧迫されて呼吸がしづらいのがつらいです😭
    トイレが近いのも原因のひとつですよね💦
    体が授乳の準備をしていると思えば少し楽になりますね✨
    バナナさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️💗

• 3月1日
  • バナナ

バナナ

お互い頑張りましょう!!
    元気な赤ちゃんに会うために👶❤️

• 3月2日