※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとみ
妊娠・出産

40週3日目で破水し、陣痛か疑問。痛みはあるが張りはない。助産師は横になるよう指示。陣痛が来るのか不安。

40週3日目です。
1時過ぎに破水し、入院しました。
入院後からキューっとお腹絞られるような痛みがあり、陣痛かな?!と思っていました。
7時のNSTの間も、その痛みが6回くらいありましたがお腹が張ってなくて陣痛ではないと言われました。
破水から陣痛がくる間に同じような痛みがあった方いますか?
助産師さんからは破水してるからトイレと食事以外にはなるべく横になっててと言われたので、運動をして陣痛を促しこともできません。
このまま待ってたら陣痛はくるのか…早く陣痛きてー!という感じです(>_<)

コメント

💘

私も今朝破水からのさきほど入院になりました( ¨̮ )
破水してもすぐ陣痛つかないんですね。陣痛待ちです私も😭😭

  • ちーとみ

    ちーとみ

    一緒ですね!すぐ陣痛がくる人もいれば、こなくて促進剤を使う人もいるみたいですね(^_^;)
    お互い陣痛くるといいですね✨頑張りましょー(^^)

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    促進剤は出来れば使いたくないので陣痛が自然も早めについてほしいです😭😭

    そうですね🤩
    ひたすらの待ちで暇ですが(笑)
    頑張りましょー(๑`・▽・´๑*)ゞ

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    私もです(>_<)破水してるので時間かかると赤ちゃんも心配ですよね💦

    本当暇ですね(笑)動ければまだいいのに…(^^;)

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    たしかに心配です😭😖
    子宮口は開いてますか?🧐

    そうなんですよね。
    けどもしかしたら私は少し動いても良さそうなことを言われました🙄👍

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    入院時は2cmと言われました!
    朝になってからはまだ診察していないです(^_^;)

    そうなんですね!病院によって違うのかもしれませんね💡

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    1センチでもいーから開きおおきくなっててーって思いますよね😂😅

    そうですね( ¨̮ )!!
    座ってる方が陣痛きますかね
    もぉ早く会いたい😍
    他の方の新生児たちの泣き声が可愛すぎてやばいです😍😍

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    本当ですよね!でもお腹のキューっと痛いので開くのかどうか…笑

    どうしたら陣痛くるか考えちゃいますよね🤣でも少し動くだけでドロっと出てきて動きづらいです💦
    早く会いたいですよね😍

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    ぜーんぜん痛みがつきません。😂

    ほんとどーやったら陣痛くるのか。こればっかりはまだ赤ちゃんが出たくないのかなって思ってしまいます(笑)

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    私も痛いのは痛いけど、NSTで全然お腹張ってません(^_^;)

    助産師さんには1〜2日来ない人は来ないからねーと笑顔で言われてしまいました💦笑

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    同じですねー(笑)
    前駆陣痛止まりだねーって言われてます😳💦笑

    そぅなんですね😩😭
    破水スタートが初めてで期待しすぎたせいかガッカリ度が。笑

    明日の朝まででなんもなければ誘発剤使っていくかなーて言われました😢😅

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    同じですね🤣地味に痛いのは痛いからこのまま強くなるかな?!って思ってしまうのが辛い💦笑

    いよいよだーって期待しますよね!
    でも、今週末には会えると思うと先が見えて嬉しいです(^^)

    私も明日の朝まで待って、促進剤と言われてます!同じコースですね✨笑

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    わかりますその気持ち!笑

    たしかに2、3日の内には会えるかなと思うと嬉しいですけどね🤩😍

    わー(笑)
    全くおなじ😂
    今日の夜から夜中どうなることやら。旦那さん立ち会いですか?

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    徐々に痛くなってるけどまだ全然ですよ(>_<)笑

    早く会いたいけど、少しの間ゆっくりする時間をくれてると思ってます🤣笑

    夜って陣痛きやすいですもんね!うちは立ち合いです(^^)今まで面会来てくれてたんですが、陣痛きてないので一回帰りました!

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    痛みきてますかー!
    良いですねー😳❤️

    そうなんですね!!
    わたしのところも一応立ち会い希望ですが、今日は夜勤があり夜中の3時に帰ってくるのでそれを待ってるのかなーと。笑

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    座ってる時が痛いですね💦
    でもまだ規則的じゃないので陣痛ではないですね(^_^;)

    そうなんですか!待っててくれるのは親孝行な子ですね✨笑
    うちは女の子だからひな祭りの日がいいのかな?!って話してました😅笑

    • 3月1日
  • 💘

    💘


    ほんと待ち遠しぃ。。笑

    お!それもありますよね❤️
    私も女の子で予定日がひな祭りなんです(笑)だからその日まで出てこないのかなぁ。。笑
    フライングすぎ!!笑

    無事ならそれが一番なんですけどねー😭😂

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    取り急ぎですが…
    今日朝の診察で4〜5cm開いてて促進剤使うことになり、13:29に無事出産しました🤣
    促進剤使ってからは、3時間というスピード出産でした!笑
    ちーままさんはどうですかね?!
    無事赤ちゃんと会えることを祈ってます✨

    • 3月2日
  • 💘

    💘


    わー😍
    おめでとうございます!!

    私も誘発して13時51分に無事出産しましたー❤️ちーとみさんBABYのおよそ20分後です(笑)
    同じ時間戦ってたんですね😁😊

    私も2時間半のスピードでした!
    早すぎて早すぎて本当にビックリしました!!最初から痛みが2分感覚で二度と使いたくないと思いました(笑)

    わー😍
    なんかすごい!!
    お疲れ様でした( ´﹀` )💕

    • 3月2日
  • ちーとみ

    ちーとみ


    ちーままさんもおめでとうございます✨
    同じ時間戦ってたなんてすごい!笑

    2時間半とは本当スピード出産ですね💡最初から2分間隔は心の準備ができてなくてやばいですね🤣私は夜中から少し陣痛が来てたので徐々にでした!笑

    今日はお互いゆっくりしましょう🍀
    本当にお疲れ様でした☺️

    • 3月2日
ままりん💎💙

あたしも破水しても陣痛
来なかったですよ。
今も陣痛待ちですけど何も起こらず
泣きそうですよ(T ^ T)
このまままた促進剤かな〜?!

あたしは破水して促進剤予定
してたので促進剤決行の日に促進剤
しましたよー(*ˊ▽ˋ*)
その次の日に出産でした✨👍

  • ちーとみ

    ちーとみ

    やっぱり破水しても陣痛来ないこともあるんですね💡
    陣痛待ちは結構精神的に辛いですよね(>_<)

    明日の朝まで陣痛来なかったら、促進剤使うことになってます!使うことになるかなー😅

    • 3月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありますあります(^O^;)
    陣痛待ちは周りのプレッシャーが
    凄くなって来るので結構
    精神的に来ますよ(´-﹏-`;)
    自分も焦るんでね😫💦

    来て欲しいですねぇ〜😭💦
    あたしも来週の木曜日に予定日
    迎えるのでそれまでに陣痛
    来なければ確実促進剤ですね…笑

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    ゆっくり待つしかないですね(^_^;)
    そうなんですよね💦自分が一番焦ってるのに、さらに言われるともやもやしますよね😥

    はい💦
    予定日過ぎたらすぐ促進剤なんですか!?💡
    ここの病院は41週まで見て促進剤って言われました!本当色々ですね(>_<)

    • 3月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね〜(´-﹏-`;)
    気長に待とうと思ってたのに
    待てませーん(T ^ T)

    まだ促進剤の予定聞いてなくて
    多分月曜日の検診で何か
    言われるかと思います😅💦
    促進剤痛いから嫌だ言うたら
    お腹切りますか?って言われました…

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    本当待てないですよねー(>_<)早く会いたいし、身体スッキリしたい🤣笑

    そうなんですね!月曜日緊張ですね💦そんな簡単にお腹切りますか?って言わないでほしいですね(>_<)無痛とかはできないんですか?!

    • 3月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも身体すっきりしたいが
    1番ですよー( ๑´࿀`๑)=3
    早くすっきりして過ごしたい…

    月曜日緊張ですけど
    週末に陣痛来て欲しい願望です
    けど来てくれなさそう😞💦
    無痛はやるつもりないです👍✨

    • 3月1日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    取り急ぎですが…
    ちーままさんにも返信した通り13:29に無事出産しました🤣

    私も無痛ではなかったのですが、やっぱり痛いですね!笑
    結局お産につながる陣痛が来なかったのですが、時間的には安産かなと思うので安産菌がなぁママさんにも届きますように✨

    • 3月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今日出産されたんですか?!
    おめでとうございます☺️💕

    痛いですよね〜(´-﹏-`;)
    促進剤使われたんですか?!
    安産菌頂きました👍✨
    陣痛来てくれるといいですが
    今日特に何も無いですね😭💦
    ひな祭りガールの誕生は
    無さそうですね(T ^ T)

    • 3月2日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    ありがとうございます✨

    点滴の促進剤使いました!やっぱり効き始めてからは、めっちゃ痛くて頭が出る直線なんてパニックになりそうになりますね😅助産師さんがいなかったらやばかった💦笑

    そうなんですか!まだお腹の中にいたいのかもしれませんね💡ひな祭りガールはうちもダメでした🤣
    無事出産することを祈ってますね☺️✨

    • 3月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    点滴の促進剤なんですね!
    痛いですよね〜(´-﹏-`;)
    頭出たらすぐですもんね👍✨
    お疲れ様でした☺️💕
    退院までゆーっくりして下さい😁

    居たいのかも〜( ๑´࿀`๑)=3
    お姉ちゃんも長い間お腹の中に
    居てましたからね😑💦
    何ならあたしも母親のお腹に
    めっちゃ居てましたから😅
    ありがとうございます🙏💕

    • 3月2日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    でも促進剤のおかげで早く会えたのでよかったかも💡スピード出産のおかげで結構元気ですし☺️笑
    今日はゆっくりします🍀

    そうなんですね💡やっぱり体質とかもあるんですかね?!笑
    うちの母も3人全員促進剤使ったって言ってました🤣笑
    無事生まれたら、ご報告まってますね💕

    • 3月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    促進剤で早く会えたなら
    良かったですねぇ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    あたし促進剤使ってもなかなか
    会えなかったから羨ましい😵
    是非ゆっくりして下さい💕👍

    あるみたいですねぇ〜😅💦
    3人みんな促進剤ですか(º ロ º๑)!!!
    痛かったでしょうねぇ…
    早く報告したーーい!!笑

    • 3月2日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    促進剤使ってもなかなか会えなかったんですね💡それは痛いし、長いしでつらいですね😖💦
    母も促進剤使った後はスピード出産だったと言っていたので、本当似ています🤣笑
    なぁママさんは1度経験してるから、想像して余計怖いですよね💦
    まだ予定日は超過してないですもんね!?赤ちゃんのタイミングを待ちましょう👍笑

    • 3月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ〜( ๑´࿀`๑)=3
    またその長い戦いが来るのかと
    思うと嫌です(´-﹏-`;)
    やっぱり出産傾向も親に似るの?
    て思いますね(´°ᗜ°)ハハッ..
    うちの親は帝王切開やったので
    陣痛すら知らなくて…

    もうね、怖いしか無いですし
    また促進剤の痛みで吐いたり
    苦しむのかと思ってます😞💦
    あと4日で予定日ですけどね…
    まだですね( ̄∀ ̄)

    • 3月3日
  • ちーとみ

    ちーとみ

    戦いってまさにですね😅笑
    悪阻は全然似てませんでしたが、出産は似てましたね🤣
    そうなんですね!同じだったら参考にできるんですけどね💡

    そうですよねー💦それを乗り越えれば会えると思っても怖いものは怖いですよね😖私の友達はそれで一人っ子決定したみたいです💦笑
    もう予定は予定だと思うしかないですよね😅笑

    • 3月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねぇ(´-﹏-`;)
    何も分からないんで困ります😵

    怖いものは怖いですよ😞💦
    やっぱりそれで一人っ子にする
    人とか居てるんやなぁ…
    予定は予定やからねぇ( ̄∀ ̄)

    • 3月3日