※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が熱があり、昨日予防接種を受けた後です。病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の息子が朝から38.1度の熱があります😭
昨日BCGと四種混合の予防接種をしてきたのですが、副反応でしょうか?💦
久しぶりの熱で体がとても熱く、可哀想で😭😭😭
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

km

予防接種を受けた病院に連絡してみてはどうですか?
副反応の可能性がありますね🤔

ゆんちゃんママ

副反応だと思いますよ!3日とか熱が続くようなら病院行った方がいいですが、今日1日は様子見でいいかと思います!食欲などはありますか?

momokoji

うちも四種混合で毎回、副反応の熱が出ました💦初めての時は心配だったので、病院に電話で連絡したところ、1日は様子見て、ぐったりしたり、様子がおかしくなければそのままお家にいてください、とのことでした!
副反応の熱は24時間で下がるそうです😌実際、毎回24時間後には熱が下がって元気になってました✨
初めてだと心配なので、一応病院に電話だけでもされたらいいと思います😊

• momokoji

momokoji

すいません💦追加です!
    母乳かミルクなどで、水分がしっかり摂れるかだけ確認した方がいいと思います!

• 3月1日
RK

四種混合のあとは熱出やすいみたいです。うちもそうでした。副反応なら半日か1日で解熱するし、身体に発疹が出たり明らかに水分も取れずぐったりしたりおしっこが出なかったりとかでなければ、冷やして様子見でいいよとその時先生に言われました。早く下がるといいですね!お大事にしてください。

sooooooo

うちの子もBCGで副反応出て、
脇の下、太ももの付け根を冷えピタで
冷やしてたら熱が下がったので
病院には行きませんでした\(◡̈)/

ほのん

副反応だとおもいますが心配なら病院に電話したほうがいいんじゃないでしょうか!
打った次の日までは副反応でて
熱以外におっぱいの飲みがわるい
咳や鼻水嘔吐等があるならいったほうがいいですが
熱のみでおっぱいも飲んでてそこまで機嫌が悪くないようなら少し様子みて三日目まで続くようなら確実に病院ですね!

ゆき

みなさん色々教えて下さりありがとうございます🙏✨
お一人ずつ返信出来ず申し訳ありません🙇‍♀️
病院に問い合わせたところ、一応受診して下さいとのことだったので病院に行きました💦
熱が2日間続くようならまた受診してインフルエンザと尿路感染の検査をするとのことでしたが、昨日の夜中から熱が下がってました😭✨
とても心配だったのですがやはり副反応だったようです😥